日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代無職の男〜就職できるかな・・・


 ■ 2005/01/04 (火) 初詣と偶然


家族と初詣に行く。
帰りにどじょうを頂く。
昼間から酒を飲まされる。
父は休みの日に酒ばっか飲んでる。
また言われた。結婚して4人で
飲みたいなと・・・。
俺だって結婚したいさ。相手に
逃げられちゃったし・・・。
笑ってやり過ごしたが、昔だったら
切れてただろうな・・・。
30歳。少しは大人になったかな・・・。

帰りに下を向きながら歩いていた。
いつものことなのだが、最近下を
向いて歩いてる。

たまたま某神宮の信号が赤で立ち止まったときに、
顔を上げると、向かいのところで大学時代の同級生が
奥様と一緒に信号を待っていた。やや頭が薄くなって
たが幸せそうだった。俺はひげをはやして、長髪だったので
向こうはこんな汚い男には気づかなかったみたいだった。
学生時代よく飲んだ人で俺も同じ年だが向こうのほうが先輩で
よくかわいがってもらった。一緒にサークル作った人だったし。
結婚式には呼んでもらえなかったがおめでとう!幸せになってる
みたいでうれしかったよ。今思うと、もてない男同士だったな。
今は独身俺だけになってしまいましたが・・・


お名前   コメント

幸運を祈る 自分の周りでは結婚してる人まだ少ないのですけど、あと数年もすればいっぱいでてくると思います。数年後自分はどうなることやらです。 (05/01/04 19:34)
ヴィオラ 30歳で独身はこうこうさんだけなのですか。結構みんな早く結婚されたんですね。まだ他人の心配までしてあげる強さも経済力も僕はありません。結婚なんて考えられないです。 (05/01/04 15:49)
ぽん太 こうこうさんも昨日初詣行かれたんですね。私も正月だけは酒を飲みました。ウチの親父も休みの日は昼間からビール飲んでますよ。あの歳になるとそれ位しか楽しみ無いんじゃないですかね?私は昨年離婚したばかりなので流石に結婚の話題には触れませんが・・・友人が幸せに生活しているのを見るととても羨ましいですね。私も早く無職を脱出してこの状況を何とかしたいです。 (05/01/04 08:36)


[前] 正月休みが終わって・・・ | [次] 年賀状


30代無職の男〜就職できるかな・・・TOP

タイトル一覧 月別