日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代無職の男〜就職できるかな・・・


 ■ 2004/12/05 (日) 電車で


この前電車に乗っていてある駅に到着しました。
駅である男性(50代)が急に倒れました。
誰も助けに行こうとはしていません。
乗換えでみなそれどころではないのでしょう。

みんな電車内でも見てるだけ。もちろん
私も見ているだけでした・・・。
ところが突然車内で座っていた若い女性
(ヒールも高くちょっとケバイ感じの子)が
立ち上がり猛ダッシュしてその男性に近づいて
ネクタイを緩め、助けを周りに求めました。

まもなく電車は出発してしまったので
どうなったかわかりませんが、自分の無力さと
女性の行動力について考えさせられました。

人は見かけによらないなと。外見だけでは
人間判断できませんよね・・・。
今なにやってるんだろ俺・・・。

最近書く気が起きませんでした。クリスマス近くて
しんどいです…。一年前は本当に幸せでしたから


>>JOB HUNTERさん
お互いつらいですよね。ドラクエ8で癒されました?
私は完全無気力です。何も楽しくないし、何食べても
美味しくないです・・・。

>>大人の少年さん
別れた彼女に何を孝行してあげればいいのでしょうか?

>>幸運を祈るさん
空気抜かれるのはよくあることなんですか!かなり凹んで
ますよ。また抜かれるのではって思ってしまって・・・。
悪いほうに考えちゃいけませんね。

>>ヴィオラさん
職歴0同士仲良くしてください。自分の自転車捨てられてたら
立ち直れませんわ・・・。


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 別れた彼女とはいまだに腐れ縁です(´・ω・`) (04/12/05 22:25)
大人の少年 「別れた彼女・・」失礼しました。 (04/12/05 22:20)
幸運を祈る 本当に人は見かけによらないと自分も思います。そういう出来事をみると余計に思いますよね。自分もそう言う風に行動できるようになりたいです。 (04/12/05 18:59)
NikU 私もそういう場面に出くわしたことがあります。たぶん、てんかんの発作だと思うのですが、電車の中で男性が突然倒れ、どうしていいか分からなくて・・・一人の女性が介抱しているのを見て、すごいなあ、と思ったんですが。。突然倒れられると、あせりますね、ほんとに。。それとともに、臨機応変に対応できない自分にがくぜんとしますね。 (04/12/05 09:45)


[前] 忘年会 | [次] 自転車のタイヤの空気を・・・


30代無職の男〜就職できるかな・・・TOP

タイトル一覧 月別