日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


[無職] 毎日毎日僕らは鉄板の・・・

Author:桂馬 ( Profile )

40代半ば♂。
昨年までは、毎日、家にいる時間が7時間ほどだった。
死にそうに働いていた。
それが極悪会社に転職したがために無職・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜、やになっちゃうよ・・・

 ■ 2012/11/14 (水) 久々にバイトの面接


ほんと、久しぶりにバイトの面接に行ってきた。
もうバイトさえも無理かと思ってた矢先、
以前登録していたところからメールが来て面接に行ってきた。
集団面接。
今までと違い、面接官は女の子、推定20代半ば。
いままでは、不細工な男が面接官だったから、
おなじみの「ワ、ワ、ワセダのセ、セ、セイケイさんですか?」
から始まり落ちて行くのが面接中に解った。
今回は違う。普通の優しい女の子の面接。
面接後に、PCチェックがあったのだが、5人同じ部屋で試験をし
その女の子が点数を読み上げるので、周りのレベルが解った。
なんと、5人中圧倒的に俺の点数が上だったのだ。
おそらく、今までもそうだったんだろうな・・・
俺のPCスキルはそんなに高くない。
PCに入力するようなそんな仕事は派遣の女の子とかにやってもらってたから
入力スピードもそんなに早くないと思ってた。
とはいえ、そんな馬鹿でもないとも思ってたんだが、
ちゃんと点数を見てみると、やっぱ「40代男性」という点で今まで落とされていたんだろう。
合否はまだ解らない。
受かったら来月から働くことになるんだが、果たして今回はどうなるだろう?


お名前   コメント

記入なし 採用されることを祈ります!うまくいきますように! (12/11/14 14:42)


[前] 勉強進捗状況(11月16日) | [次] 勉強進捗状況(11月8日)


[無職] 毎日毎日僕らは鉄板の・・・TOP

タイトル一覧 月別