日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


君が人生の時


 ■ 2006/06/17 (土) 試練の時


前回の日記から、3ヶ月。その間に私の会社の状況は・・と言うより私の仕事の環境が一変してしまいました。今、待ちに待ったW杯が開催して、毎日、見るつもりでいましたが、仕事の疲れで見れなかったりしています。

状況が一変したのは7年先輩の一緒に仕事をしていた人が上司のいじめで突然、退職した事です。その影響で私に一気に仕事が来ました。新人も入って来ましたが、まだ、私が覚えている段階なのに、新人を教えなければ、ならない状況です。

私のそんな状況とはお構い無しに顧客からはがんがん、問い合わせ、仕事の話が次から、次へと来ます。その対応と新人の指導。毎日があっという間に過ぎていきます。疲れも、どんどん蓄積してきます。

3月から、この状況で、土日に仕事の勉強して、何とか、顧客等に対応してきました。私は担当だけど、知りませんとは口が裂けても言えませんので、知ったかぶりを含めて、一人前のふりをして、今、仕事をしています。勿論、周りのサポートもありますが、結局は自分がしなければ、ならないのは変わりません。 事務とか、ただ製品を売るだけではなく、正確な技術的な知識、完璧に理解している自社製品の知識が要求されます。それにプラス、カスタマイズされた顧客用の技術的相談等に応じなければなりません。

朝から、夜、遅くまで仕事をして、帰宅後も自宅で仕事、休日も仕事をしだして、3ヶ月経ちました。こんなに仕事をしたのはおそらく、新卒で社会人になってから、初めてです。一応、収入も見合うのもがあるので、まだ自分を納得させる事も、仕事を出来る要因の1つです。

夜も状況が変わって以来、熟睡出来たためしがありません。夜中に起きたり。仕事の事を思い出して・・。毎日の通勤時間、食事時間、TVを見ていても、サッカーを見ていても、何処かで仕事の事を考えてます。

嫌なら、やめるだけです。 単純な話です。でも、これを乗り越えたら、また新しい自分がいるんだろうか? 成長した自分がいるんだろうか? 違った世界が見えるんだろうか?と思う気持ちで今は何とかしています。

何かをしたい。自分の夢。目標。人生。 何も明確にない自分。

こういう状況で何かを見つけられるのだろうか? 仕事を通じて、見つけたい。
それが私の欲するもの。

何かに夢中になりたい。
何かを好きになりたい。
生きている実感を味わいたい。
好きな人と恋をしたい。
これが私の人生。 後悔はないって言いたい自分になりたい。
 


お名前   コメント

kei >ダバさん おひさです この前はチャットでどうもです^^w これからもよろしくです^^ もう8月も終わり、9月ですね ってレスがかなり遅くなってすいません ○┓ (06/08/29 22:20)
kei >>たまさん おひさです どうですか? かなり大変な毎日を過しているみたいですけど、守るべき大切な物があると、真剣度が全然違うと思います^^ (06/08/29 22:18)
ダバ お久しぶりです^^ かなりハードな毎日を送られているようですね^^;; 眠れないのはストレスなんでしょうか。ある程度、余裕が出てきたら、仕事から離れて、自分の好きなことをする時間を作るといいらしいです。できれば、体を動かす系の。メリハリならぬ、メリメリでは疲れが溜まる一方なのかなーと(苦笑) 乗り越えて成長をってのは、すごいことだよなーと素直に思いました^^ 願望があるのなら、それは、keiさんの力の一部になるような。お体だけには気をつけてー^^  (06/07/02 23:23)
たま ↓常に上を目指していると・・・の間違いです^^; (06/06/20 18:54)
たま 今の苦しい状況を乗り越えればこそ見えて来る、そして更に掴み取れる物があります。常に目指していると気付きにくいかもしれませんが、以前から付き合いのある貴方の周囲の人から見れば、今の貴方の成長ぶりは脅威でさえあると思います。幸せはこっそりと、もう目の前まで来てるのかも^^頑張ってくださいね! (06/06/20 18:52)
kei mmさん>お互い頑張れましょう!^^とりえずw (06/06/19 22:26)
mm 今は忙しい立場にいるんですね。新人もきっとkeiさんに教えてもらわないとわからにことがあるだろうし上司は上司でkeiさんまかせてる?とかでも今頑張ってることは将来につながっていい結果がでてくると思います。努力は身なりってw自分も今試練の時なのかな?人間関係の^^;これを乗り越えたらこれからの人生何か変わるかな?とフと思いました。最後の5行。自分も思います。 (06/06/18 15:34)
kei >キースさん  そうですね 飢えてる方が退屈しなくて良いんですかね^^でも、一時で良いから、全て満たされたいです 短い時間で良いから^^ レス ありがとうございます^^ (06/06/18 10:46)
kei >36毒男さん そうですね^^ お互い頑張りましょう レス、ありがとうございます^^ (06/06/18 10:44)
kei >>サスケ サスケには通用しないよねw 別の私を知っているからw (:D)┻┓ (06/06/18 10:43)
kei そうですね 世捨てさん 私は不定期に日記を書きます 出来れば、世捨てさんも不定期で書いて、近況を書いていただければ、嬉しいです (06/06/18 10:42)
キース お疲れ様です。やらなければいけないことに、やりたいことが加わるということは良いことだと思います。全部満たされちゃうと、かえって退屈しちゃうと思います。ほどほどに飢えていたほうが人生おもしろいと思いますよ。 (06/06/18 08:00)
36毒男 頑張ってますね、勇気ずけられます。オイラは独立を目指してやってますが、まだまだ無理です!しかし今度の店は今までに無く良い人たちで、必死になってると必ず手を差し伸べてくれる人が出てきます。業界は違うが負けたくないです(*^ー^)人(^ー^*)  (06/06/18 01:05)
サスケ お久しぶりです、やっぱ、keiはかっこいいよ^^3月からずーっと忙しかったんだね・・・また、ゆっくり話せる時が来るまで、待ってます^^keiのいろんな話、聞きたいです♪納得できる人生、送りたい、ね^^体だけは壊さないように・・・ね!陰ながら応援してますvv (06/06/18 00:51)
世捨て人 STRONGだな。スペル間違えた (06/06/18 00:49)
世捨て人 我が教祖の言葉を借りる。HOLD ON BE STORONG! (06/06/18 00:49)


[前] 感謝の時 | [次] 一年


君が人生の時TOP

タイトル一覧 月別