日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


君が人生の時


 ■ 2006/11/23 (木) 感謝の時


前回の日記から、もう5ヶ月、あれから、何とか仕事をしてきました。 

大変で、朝、早く出社し、夜も自宅で仕事し、何とか、してきました。少し余裕も出来てきたかなって、感じをしてきて、楽になったなぁって思っていたのですが・・・

つい、この前、自分の完璧なミスで、仕事を間違いました。 言い訳の効かないミスです。 単純なミスであり、自分のおごりからきたミス。 その時、周りの人のサポートで、何とか、問題なくクリアー出来ました。
 
久々に感じました。 仕事は自分一人では動かない。組織として、同じ同僚として、同じ会社に所属している者として、仲間として、動いて仕事をしているんだなって。

何かの書物の中のセリフで人間は「感謝する気持ちを忘れたら、おしまいだよ」って言うセリフが思い出されました。 窮地に陥った時、手助けしてくれる人の気持ち、協力してくれる事に対して、私は久々に実感しました。

仕事を通してだけど、人との繋がり、関係 信頼、責任感の大切さ、「感謝」の気持ちを考えさせられました。 

上手く言えませんが、自分を改める良い機会だったと思っています。


お名前   コメント

kei >ダバさん  今年もよろしくです^^  (07/01/01 19:17)
ダバ お久しぶりです^^ お忙しいようですねー。僕も一人ではできないんだなーってのを痛感しています^^; 「感謝の時」。そんな時間を持っていられる自分でいたいと思いました。ありがとう☆ (06/12/26 00:08)
kei >まりさん お初です^^そうですね^^ 少しは私も、周りに認められていたから、助けてくれたんですかね^^ ありがとうです^^ (06/11/26 20:36)
kei >なまけものさん いや、イメージはほとんどこちらなので^^ (06/11/26 20:34)
まりあ はじめまして(*^_^*)ミスをしてもスタッフの方が助けてくれる職場はとてもいいですね。「感謝する気持ち」は顔だけでなくしぐさや立ち振る舞いにも現れますね。ちょっと考え方やみる角度を変えてみると自分にとってもプラスになることが多々ありますね^^ (06/11/26 14:06)
なまけもの う〜ん、やっぱり日記のkeiさんは立派だな〜、何か別人みたい。 (06/11/25 23:57)
kei >そうですね 幾つになっても、成長したいもんですね^^ (06/11/25 10:39)
kei >>たまさん おひさです^^ そちらはどうですか? (06/11/25 10:38)
kei >壮健日茶さん そうですね^^ ありがとうございます^^ (06/11/25 10:37)
サスケ keiだ♪お疲れ様です^^出来るだけ無理しないでね^^そうだね、人間一人じゃ生きていかれませんね^^きっとkeiもみんなの助けとなってるんだよね^^いや、なってますねvv人はいくつになっても成長できるとあたしは思います^^ (06/11/24 21:32)
たま 頑張ってるね^^ (06/11/24 00:59)
壮健美茶 私も勤めをやめ最近になって、感謝の気持ちを忘れていたことに気づきました。仕事は、みんながいてくれたから出来たんだ一人じゃ出来ないんだと・・気づいたからいいじゃないですかミスは、誰にでもあります。それを教訓にして気をつけたら大丈夫ですよ。頑張って下さい。 (06/11/24 00:04)


[前] 1年の始まりの時 | [次] 試練の時


君が人生の時TOP

タイトル一覧 月別