日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


未来飛行


 ■ 2006/09/29 (金) 日本国 Vol3


現在の日本は、競争社会、格差社会、たくさんの要素が組み合わさって暮らしにくい日本になっている。暗い話題ばかりで、希望の持ちにくい世の中になった気がする。
しかし、俺たちは、時代のせいにするだけではなく、「こういう時代でも、希望をもって、楽しく、生きなければとも思う」それが、生きるという事なのではないか?

この度、戦後生まれ、初の首相、安倍晋三政権が誕生しました。
日本の借金、環境問題、外交問題いろいろ、あると思うが、望む事は、「ただただ、俺たちの子供、孫の世代に今よりもっと、希望のもてる、楽しい世の中を残して欲しい」。

そして、戦争のない平和な世の中を・・・。

とりあえず、これで終了です^^。こんな文章でも、読んでくださった方有難うございます^^。次からは、いつもどおりの予定です^^。





お名前   コメント

太陽 >まりあさんへ 本当に、次世代のことを考えた政治ってものをして欲しいものです。毎回、コメント感謝、感謝です^^。 (06/09/30 22:31)
太陽 >th1969さんへ ははは^^。でも良い国になって欲しいものですね^^。 (06/09/30 22:28)
まりあ 日本国シリーズお疲れ様でした(^^)外面だけでなく「中身も美しい日本」になって欲しいですね^^ (06/09/30 15:36)
th1969 阿部政権にそれを望むくらいなら、犬にドイツ語を覚えさせる方が楽だと思う私マー(ry。 (06/09/30 09:06)


[前]             | [次] 日本国 Vol 2


未来飛行TOP

タイトル一覧 月別