日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

マサキ、マサト、ダイスケの行動記録 


 ■ 2009/04/03 (金) やっと給料明細到着そのうち離職票がくるらしい遅!


いまさら3/19〜の出来事 追加編Z


マサキ、マサトは正当な理由も無く、オレとの話し合いを拒否した。
これで終わってしまうんだろう。

今までのデータを整理し、社長に書面を送るか。
ああ〜マサキ店長降格になんねーかなw




つづく



 ■ 2009/03/31 (火) やべもう4月だ


3/19〜の出来事 追加編Y


明日でいいや。モンクは明日となる。
今日は21日。

さて今日は必ず行くぞとメールを見たら、ななななーーーーーんと!!!
社長から「もう個人的に店に行って話しをしないでくれ」メールが届いていた!!

アホだorz
折角、1ヶ月前から企画していたのに。社長も良いと言ったのに。

クソッこれで終わるのかオレ!?
社長とマサキによってオレのお話会が完全に終了した。

卑怯な奴等だ!!
自分に非、後ろめたいこと、やましいことが無ければサシで話できるハズだが。

マサキ・・・遅刻、経費無駄使い、仕事放棄
マサト・・・遅刻、タイムカード改ざん、職場放棄

上記の2名は正当な理由も無く、オレとの話し合いを拒否した。


つづく



 ■ 2009/03/29 (日) 早く離職票を郵送しろ


3/19の出来事 追加編X


サツ「気を付けて運転してね」
車に乗り駐車場に出ようとしたとき、マサトと警官がまだ、まだ話しをしていた。
また訳の分からん理屈を並べていたのだろうw

いつもの様にまっすぐ家に帰った。
明日はマサキにモンク行ってやろうかなw
社長にマサトは頭が病んでるので1週間自宅療養させてくださいとメールするw

日付は変わり20日。3連休の人が多い。
明日でいいや。モンクは明日となる。

つづく




 ■ 2009/03/27 (金) オマエだらしないんだよ


3/19の出来事 追加編W


なんとマサトが気が違って110して、いたずら電話をしたらしい。
で、マサトが店から出て来て個別で職質される。
住所、氏名、電話番号を聞かれる。

サツ「何で君はここに居るの?」
オレ「仕事の話があるんで来ました」

サツ「でもね。あの人は話したくないといってるんだいど」
オレ「いや、1週間前に聞いたらいいと言ったので」

オレ「人生において嫌なこともありますし、乗り越えなきゃならない壁もあります」
オレ「その度に逃げていたら社会人として失格だと思います」

サツ「うん、あなたの言ってることも、もっともなんだけど」
サツ「そうでない人もいるんだよね。」

サツ「君は何時まで居るつもりなの?」
オレ「12時になったら帰ろうかなと思います。」

サツ「そーゆーことだったら社長か店長に言うか、書面でもいいんじゃない?」
オレ「そうですね」

呆れモードで周りを見ればパトカー2台、警官4人(部長1人)を出すマサトって一体!?
堂々巡りの警官との話、腹も減ったので帰ることにする。

オレ「腹減ったので帰ります」
サツ「ああそう。帰るそうだって」

納得いかないが、このままパトカー2台、警官4人出しっぱで何か事件があったら
問題になるしな。

オレ「じゃ帰ります」
サツ「気を付けて運転してね」

何て臆病でバカでキチガイなヤツがいるんだろうか?
どっかであったら、話してやろw


つづく



 ■ 2009/03/25 (水) クソガキ


3/19の出来事 追加編V


そしてマサトは訳の分からないことを言いながら店に逃亡w
8:00過ぎ頃、駐車場にパトカーが1台来て、警官が2人降りてきた。
?何かと思い、車から出て警官に近づいたら

警官「この駐車場で若い男達がケンカしてると通報があったんだ何か知らない?」
オレ「見ての通りですけど??」

周りを見渡す限り、車が止まってる以外何も無い。
更にパトカーがもう1台来て、警官が2人来た?!

オレ「・・・あ!マサトだ!店の中に居るマサトが呼んだんだ!!」
警官「と言うと?」
オレ「知ってる人が中に居るんで聞いてください」

なんとマサトが気が違って110して、いたずら電話をしたらしい。
通報した内容と事実が違い、通報者の名前を名乗ってないのでいたずらとなる。


つづく



 ■ 2009/03/23 (月) 離職票を郵送するべきだろ


3/19の出来事 追加編U


ついに7:00になった。ヤツが来やがった。マサトだ!
即行、車を降りマサトに言う。

オレ「仕事のことで話があるんだけど」
マサト「話すことはありません」
オレ「この前話すると言っただろ?」
オレ「仕事の話し!もう仕事終わってるんだろ。また無駄残業しやがって」
マサト「hふぉsjvgぽskvgp@sklp@vkじょあj」

マサト得意な訳の分からない理屈を言う。
マサトが車に乗ろうとしたときに

オレ「逃げんのかよ」
マサト「、絵pkjrpじwさいおfcないqふぃかぽかsんfこj」

マサトはまた訳の分からない理屈を言う。
そしてマサトは訳の分からないことを言いながら店に逃亡w

サスガ、職場放棄のプロw職場放棄のプロw職場放棄のプロw


今日は疲れたので
つづく



 ■ 2009/03/22 (日) マサトのタイムカード改ざん癖アンド無駄残業


3/19の出来事 追加編


夕方5:30。元職場の駐車場に来る。マサトの車の隣に車を止める。
周りをキョロキョロしながら、マサトとマサキに言うことを確認する。

6:00になり照明が点く。
周りをキョロキョロしながら、言うことを確認し追加も入れる。
しかし派遣切りの昨今、やっぱり来客数減ったなと思う。

6:30時間だ。

6:35マサトは来ない。また無駄残業してんのかよw

6:40マサトは来ない。また無駄残業してんのかよw

6:50マサトは来ない。また無駄残業してんのかよw

ついに7:00になった・・・!?



つづく



 ■ 2009/03/21 (土) 社長からメールあり


3/19の出来事 後編編

就活があるのでこれで、この場を去ることにする。
中略
それから、だだっ広い駐車場に行き、車を止め
マサトとマサキに言うことを紙に書き始めた。
それから何時間も時間が経ち、薄暗くなったので
決着をつけに、元職場に行くことにする。

仕事中に話をしに行くと、営業妨害と言われそうなので
気を使い、マサトの仕事が終わり、駐車場に来るとこで
話をすることになる。

つづく



 ■ 2009/03/20 (金) 03/17(火) マサキは15分遅刻


3/19の出来事 前編


朝一でマサトの遅刻チェックに行った。
どうやら時間内に来ていたが、15分以上前に出勤していた。
電気代の無駄なんだけど。

駐車場の車の中で待っていたら、マサトが来たので
「おい、おい、おい」と言ったらそのままスルーされる。
帰り際に「おい、おい、話があるんだけど」
ようやく足を止め、ニラミをきかせオレの顔を見た。

オレ「なんだよ昨日の電話対応は。最後まで人の話を聞け」
マサト「仕事中です」
と言ってそのまま店に入って行った。

開店時間まで30分車の中で待つことになる。
開店時間になったのでコーヒーを買いに客として店に入り
カウンターに行く。

オレ「おい、マサト」
マサトがカウンターまで来る。
マサト「なんでしょう。ご用が無ければお帰りください」
オレ「コーヒー1つ」
マサト「どれにしますか?」
オレ「えっと昨日の電話対応はなんだ。最後まで人の話を聞け」
ケータイを持ちいじるフリをするマサト。
マサト「買うんですか?」
オレ「これ」
マサト「100円になります」

100円を出す。
缶を振ってるオレ。

ニラミをきかせながら
マサト「帰らないんですか?」

嘲笑しながら
オレ「なにムキになってんの?帰るけど」
と言い店を去る。

就活があるのでこれで、この場を去ることにする。


後編につづく



 ■ 2009/03/18 (水) 最終回


昨日の話し。

マサキ・・・15分遅刻。なぜか朝イチから出社してた?!意味不明。

な、ななんとお話会がドタンバで流れた。チッ
社長とマサキとダイスケがクレームをつけやがった。
もち社長の意見はシカトするつもりだったが。
本来なら今日の夕方6時から牛丼を食いながら始める予定だったが
A君を呼ぶことが問題になった。

ここでアレ?と思った方に紹介しよう。初めて見るAと言う文字。
実は彼とワイはオナイ年で誕生日も近く、価値観もホボ同じ。
社長、マサキ、マサト、ダイスケ達曰く、関わりたくない人物らしい。
マサキはかなりびびっていて手が震えていたw
彼は今まで5ヶ月以上、出社をしないでイキナシ社長とマサキを呼び出し
労働訴訟を起こしたらしい?!
今までの給料分100万円を社長とマサキに支払えと言ったらしい。
で裁判を起こしたらという話になったらしいが、彼は裁判を起こさなかった。
オレは彼がそういう行為をした所を見ていないので彼を疑うことができない。
とにかく4者曰く彼はそうとうな稀代のワルらしい?
でも社長は彼に対して解雇手当を払っていない。
労基法では正当な理由があって従業員を解雇する場合は1ヶ月分の給料を
解雇予告手当てとして払わなければならない。
社長セコイよw

今現在から無職となり職探しが始まる。
明日はマサトと話をしようと思う。

つづく



前の記事 次の記事


マサキ、マサト、ダイスケの行動記録 TOP

タイトル一覧 月別