日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職バツ2〜北国より


 ■ 2011/06/25 (土) 土曜日 日曜日


土曜日 日曜日は外出しないことにした。金もないし、楽しみもない。楽しそうな雰囲気は今の自分には合わないし、虚しくなるだけ。ベッドの上で日記を書く。起きてもやることはない。テレビは見たくない。
動くと腹が減る。でも金はない。さすがにおかず無しの白米ばかりは飽きたから、今日は買い置きのカップヤキソバを食べる。すごい御馳走に感じる。お菓子も少し食べる。低脂肪乳も飲む。それだけ。
本当は運動して体力つけたいけど食費の関係でそれは許されないこと。太りすぎだった時の衣類を着ると、痩せて良かったと思う気持ちと、情けないと思う気持ちが同時にわいてくる。
昔のことを考えると辛い。思い出したくないのに思い出してしまう。
駄目だ。本当に駄目だ。何が未来にあるのか。何もない。いま何もない人間に未来があるはずもない。いまを生きられない人間が未来をみる虚しさ。
腹が減った。肉が食べたい。野菜も食べたい。果物も食べたい。スーパーで買い物がしたい。ひもじい。何故こうなってしまったのか、と考えてしまうけど、無駄なだけ。なるべくしてなった。


お名前   コメント

ポンスター 私も過去を振りかえる癖があります。今が体たらくなので、空しいだけですけど。 (11/06/26 09:59)
ここへ おいくつですか。日払いアルバイトでもしたほうがいいですよ。都会なら仕事も多いでしょう。苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837 (11/06/25 14:04)


[前] 晩飯 | [次] 雨の朝 長い一日


無職バツ2〜北国よりTOP

タイトル一覧 月別