日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職バツ2〜北国より


 ■ 2011/06/24 (金) 雨の朝  長い一日


雨の朝。金曜日。楽しいはずの週末。自分には週末なんて関係ないか…急いで何かをする必要はない。出社するわけではないし。一日中、家に引きこもるか…ハローワークに出社するか…でも、今日はハローワークに望んでいる求人がないとわかっているから行く気がしない。雨だから自転車が使えない。往復の交通費500円すらもったいない。500円あれば食事ができるから。情けないなぁ、本当に情けない。考えると嫌になる。それなのに考える時間がたくさんありすぎる。応募しているところからの連絡待ちだが、どうかな?ダメだったら一刻も早く採用されて働けるところを狙うか…でもそれでは当初の目的が達成できない。会社を辞めた理由の一つが達成できない。それでいいのか?いいわけない…いいわけないけど、金がない。ひもじい。金がないから酒も飲めない。いつも空腹。おかげでダイエットできた。

疲れたな。もう先が見えている。あと15年20年で老人といわれる年代か…年老いて幸せに暮らす姿は想像できない。独りで何もない部屋でお腹を空かしひもじい思いをしていることだろう。家族とか孫とかに囲まれることもない。老後はいらないな、自分には。無駄だから。今の存在も無駄か


お名前   コメント

記入なしだ 何か似たような境遇の人間って一杯いるな。お互い頑張りましょう。 (11/06/24 18:53)
ろくすけ 僕も老後を考えると寂しい気持ちになるけど、まだなんとかなるかもしれないと希望を捨ててません。出会いってどこにあるかわからないから。今はまだそういう気持ちになれないかもしれないけど、いつかはささやかな幸せがやってくると信じて。愛と奉仕で生きていれば神様はチャンスを与えてくださいます。 (11/06/24 16:57)


[前] 土曜日 日曜日 | [次] 連絡待ち


無職バツ2〜北国よりTOP

タイトル一覧 月別