日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職バツ2〜北国より


 ■ 2011/06/23 (木) 連絡待ち


無職になって二ヶ月が過ぎた…5月下旬には働いているはずだったのに、甘かった。二社から連絡待ちだが…不安しかない。もう生活を続ける余裕がない。時間がない。
やりたい事は決まっている。だから退職した。それに安月給すぎて養育費すら満足に払えなかった…。将来性もなかった。でも無職ではなかった。昼間はなかなか外出できない。恥ずかしいから。雨の日は出掛けない、交通費がもったいないから自転車で移動する。
太り気味だったけど、痩せた。もう少しで標準体重になる。

誰とも話すことがないから日記を書くことにした。やはり無言で一日を過ごすのは淋しい。一日だけではなく、何日も誰かと親しく話していない。ときどき自分に問いかける。「どうして、こうなってしまったのか?」 答えは簡単。
楽しかった思い出ほど、辛い思い出になる。感傷に浸らないように気をつけるが、未来が見えないから過去を懐かしんでしまう。
愚かさは今でも続いている。日々の食費すらキツイ。居酒屋に行って飲み食いしていた頃は良かった。
ひもじい毎日。何をしているのかな…俺はいったい…


お名前   コメント

転落ヤロー 返信ありがとうございます。居住地は比較的、都会です。 (11/06/24 06:30)
ここへ お住まいは都会、田舎どちらなんですか。 (11/06/24 05:04)
記入なし ここには同じように職について悩む人達がたくさんいます。 共に進んでいきましょう。 (11/06/23 19:07)


[前] 雨の朝 長い一日


無職バツ2〜北国よりTOP

タイトル一覧 月別