日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2014/12/12 (金) 2014.12.12 生きています


現在11:37です。

ここには足掛け10年くらい日記をつけていて、それは、サラリーマンをやめて、自営業を起こしての10年でもあり、途中、契約社員になったりもしたけれど、任期制だったので、終わって、今はまた自営という感じです。

ここは無職の方が集うサイトなので、私の立場はどうなんだとも思いますが、浮き草稼業ゆえ、安定はしていないので、どうか、シトツ!という感じです。

今日は、アルバイトで勤務している地元のコミュニティFMの開局記念日で、朝から生放送をしています。私の出番は夜なので、今は、違う仕事をしているのですが、10年前はどうだったかなあとこのサイトに久しぶりに来ました。

開局その日には参加していなくて、すこししてミキサーで参加するのですが、日記を読むと12月25日には2回目の勤務と記載しているので、20日くらいから参加しているようです。イベントの仕事で、音響を少しわかるというわけで、ミキサーに誘われ、暇だったし、夜は仕事もないしで、参加して、複数のCD、MDデッキの操作がわからず、音楽を間違えて出したり、かかっているCDを止めてしまったり、時間を間違えたりといろいろありました。

あれから10年経過して、ミキサーからパーソナリティになって、ミキサーをすることはほとんどないです。たまに、シフトの穴があいたときに助っ人するくらいです。

ラジオの仕事は夜なので、昼間はほかの仕事をして、平日はキャリア関連の仕事をし、土日はイベントの仕事をし、なんとかここまでやってきた、という感じです。

国民健康保険料が高いのが、懸案事項です。


お名前   コメント

S.進藤 お元気そうで良かったです。一度、忍者さんの放送を聞いてみたいです。 (14/12/15 21:13)


[前] 2015.1.19 人材ビジネスについて考える | [次] 2014.1.28 生きています


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別