日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2012/01/12 (木) 連休に働いたので代休


現在8:39です。

成人の日がらみの連休は仕事だったので、昨日はオフにして、家でレンタルDVDを見ていた。新作で返却がその日だったので、朝の9時から映画鑑賞。。。

終わって事務所へ出て、ちょっとメールの整理などして、買い物して帰宅し、また映画を観る。

こういう時間の使い方っていいのかな?と思う。自営業の難しさで、休む分、仕事してないわけで収入に影響がある、と言われる。実際、仲間で休んでいる人なんてほとんどいない。ここらへん、酒飲むときにいつも話題になる。ハングリー精神旺盛な人が多いので、休むなんて「甘い」と言われるのである。

仕事は家でもできるようにパソコンやネットなどはそろえているので、まあ問題ないっちゃないんだけど、スイッチが入らない。仕事しようと気にならない。自宅でSOHOやっている人はえらいなあと思う。



お名前   コメント



[前] 契約書って大変 | [次] 厚労省は労働者をどうしたいのでしょう?


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別