日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2011/10/23 (日) 働くということの意義


現在18:21です

大きなイベントが終わったと書きましたが、まだ残滓があり、今日も現場でした。

行政イベントでは、「ボランティア募集!」とかうたって、たくさんの人の協力を得て、開催されることがあります。これを雇用にまわしたらどうだという持論がありましたが、近年、「市民活動」というものは、経済的な側面以外にも、市民の自立心を養成するなどの倫理的な側面があることを知り、なかなか悪くないものだと感じている今日この頃。








これらの人に作業をお願いする小役人のエリート意識に触れることが多く、ボランティアに感謝の言葉もなく、当然のように指示をするさまに辟易しています。

なにさま?

官僚機構は中央政府だけではなく、地方にだってあるわけです。

そんなの相手にしないほうが良いという人もいますが。

ただより高いものはない、ということをもっと自覚してほしいと思います。


お名前   コメント



[前] これからどうするんですか? | [次] もうすぐ無職


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別