日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2010/06/21 (月) あっというまに7月か?


現在18:51です。


皆様におかれましてはお元気でしょうか? 


なんだらかんだら仕事をしていたらこの時期になってしまった。しかし、あまり仕事が進んだとは言えず、休みがない分、なんだか疲れている。

 先日、湯浅誠氏の講演会があり、行って来た。貧困とはなにかなどを聴いて、あとで本を買ってサインしてもらった。主催が「社民党」だったのが気になるが。この手の問題は生活保護も含め、ともすれば、勤労意欲をそぐのかもしれないなと思った。ゆえに、大きな政党では取り上げないのか? つまり票にならないのか?
 
でも、そういった支援はしっかりとして欲しいと思う。反対に、出て行けるだけの経済力を持ったら出るという入り口と出口がしっかりした支援をしてほしいと思う。



お名前   コメント



[前] なまじ金があると? | [次] 予算削減という暴力


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別