日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/06/07 (日) 仕事してんのに現金が減る?


現在9:46です。

定職について、毎日、職場へ行くんだけど、自分の自営部門もあるので、そっちのオファーがあると、どっちを優先していいんだが分からない最近である。

オファーの電話はいつも突然

「あさって、ダイレクトメール3000通。半日で」

そんなこと言われ、スタッフを招集したら、日が良かったのか、10人以上集まってしまい、職場は午後半休(!)をもらい、自分の事務所へ戻り、せっせと封入作業を行う。DMの作業は、その実、あまり儲からず、電気代が出るかどうかくらいのもんである。なんとか、凌ぐ。

現金が飛ぶ。アルバイト代が先に払われるから。

でもって、近々、アルバイトをたくさん使うイベントを行うことになり、これで現金が飛ぶ。顧客との支払い方法もよくわからん依頼である。

定職で一定の収入はあるんだが、少ない内部留保がなくなっていくのはなぜなんだろう? 売掛金が増えて資金繰りが大変だっ!

話変わって

キャリアカウンセラーの協会に入っているとセミナーの情報やら仕事の情報がメールで来る。セミナーは都市圏で行われるのでほとんど無益なんだが、最近のメールでハロワで大量のカウンセラー募集があるというのが来た。全国規模である。月収は28万円。来年3月まで。あとは更新。結構、良い収入である。でも求人開拓員は嫌だなあ、と思った。


お名前   コメント



[前] あっというまに7月か | [次] キャリアカウンセラー何してる?


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別