日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/05/04 (月) 新入社員日記


現在18;22です。

4月からの新しい任務で、せっせと職場へ行っている。なかなか、業務に慣れずにいて、新入社員の心境が良くわかる40男である。仕事がハカドラナイ。

GWのイベントも、はじけず、スタッフ2名のみのイベントを粛々と行っている。粗利は低いが、貯金するよりは良いか(利子より高い)と受けた仕事。支払いがきちんとしていれば良いのだが。

5/3は視察の仕事で隣県の大きなイベントへ行き、人疲れ。

去年の日記を読み返していると、この時期、DMの封入作業をせっせとしていた。そして、昨年のこの時期は、就職支援の講師をしていた。

1年経つのは早いもんだと思う。この1年でどんだけ自分が成長したんだか、自分の年齢と年収、実績を鑑みて、あせりすら感じる。

連休でも、あまり休めないというのは、こういう仕事の常で、低いながらも、仕事モードである。週末の夜はラジオ勤務もあるし。

今日は、空いた時間で、地元のイベントに参加して、金魚すくいなんぞをしたりして、家族で遊ぶ。ドライブとかぜんぜん行けないし、行く気もないのだけど。借りてきた、「カウボーイビバップ」を観て、ラストに衝撃受けてた今日だ。

明日はアルバイトの清算とか面接が少々。


お名前   コメント



[前] 仕事のレベル | [次] 二兎を追う


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別