日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2008/07/16 (水) 新しい任務に四苦八苦


現在9:37です。

講師が終わり、やれやれと安堵した。紹介してくださった方や、お世話になった方へお礼を言ったりで、「次のお座敷」がかかるかどうか、チョイ不安でもある。

しかし、仕事は待ってくれない。他のイベントの段取りとか、リースをキャンセルしたパソコンの購入手続き(10回払いにした。利子は7%。まあ許容範囲だ)したり、納品に行ったり。極秘の任務のお誘いがあったりで、休みにならないわけで。

極秘任務には、戸籍抄本やら住民票やらの提出が求められており、ギャラは安いが、いい経験になる仕事。費用対効果に悩んだが、妻に相談したら「やってみたら」といわれたので「やりま〜す」と返事を出しておいた。

新しい任務はいろいろな職種の職務経歴書のモデルを作成し、そのモデルにのっとって、新しい仕事はこういうのどうですか?というモデルも作成するもの。

その数

200バージョン。

この経験は、きっとこれからの創作活動(何の?)に役立つでしょう。しかも、ギャラをほぼ前払いでもらっているので、「できません」はありえない。

そういうのをシコシコ書いている。案件によるけど、1つ作るのに1時間くらいかかる。

夜になったのでコミュニティFM勤務。こっちは出番が増えて、月火金土日の夜はスタジオへいくことになっちゃってる。

この日は、終わったら飲みだということで楽しみにしていたが、段取り悪くて参加者が最初、俺と女性スタッフだけ。デートかよっ! 

その後、人数が増えて、最後は5人でワイワイがやがやした。


お名前   コメント



[前] じっと手を見る モニタを見る | [次] サミット終わる 講師も


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別