日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2008/07/08 (火) 7月のこと


現在8:08です。

最近、出勤時間が早くなった。というのも、同業者が、朝は6時から出て、作業をしているというのをよく聞くし、出張がらみで、電車の乗る前に作業をしておきたいというのもある。

それと

朝7時過ぎに、テレビで8:10の表示が出ているテレビをやっているからだ。次女が子供番組の録画したのを見たがるので、それを再生しているところに出くわすと「すわ、もうこんな時間か?」とあせり、家を出る。

時計を見ると7:30・・・

腕時計を見ても、車の時計を見ても7:30・・・・。






早く出て仕事するのに慣れてきたのでOK!

先日、マシンがクラッシュし、5年分のデータが吹っ飛んでしまった。専門業者へサルベージを頼んだら、40万円の見積もりが来て、仰天。電話で、合計60分以上話して、それは13万円まで下がったが、そのころには「どうでもいい!」と思うに至り、作業を中止。アルバイトのリストのバックアップが、今年3月のもので、空白の4ヶ月が生じたが、その間に登録したスタッフは3名くらいしかいないし、実稼動したした人は1名だったので、手紙を送り再登録を促したが、返事がないところを見ると愛想をつかされたか。

国金の追加融資を考えたときに2期分の申告書が必要だと聞かされた。このデータもクラッシュ!

あとで、嫁に確認したら紙ベースで残っているのでセーフ!

・アルバイトのリスト
・売り上げ管理
・過去の企画書など
・講師用に作成した資料の数々(今後も使えるかと思っていたのだが)

こららが生命線だと思い、取り乱して手を打ったが、だんだんと気持ちも落ち着いてきた。昨日は地元のサルベージ対応できるショップへ持ち込んだら、86000円の見積もりがきた。

もう

いいか


そんな気がしてる。

イベントの仕事が立て込んで、キャリア関係で依頼のあった、各職種ごとの職務経歴書のモデル作成が滞っている。講師の仕事は今週で終わるので、その後は、宿題をこなす小学生のような気持ちで作業したいと思う。


お名前   コメント



[前] サミット終わる 講師も | [次] 6月のこと


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別