日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2008/04/14 (月) わらびとり


現在9:03です。

先週は、職業訓練講習用のカリキュラム作りに追われた週だった。キャリアカウンセラーの訓練を受けたといっても長い講座は初めてで、あたらめて教本などを読み返すと、キャリアカウンセラーの機能の一つに、そういうシステムの構築というものもあり、うわーとなった。

それでもなんとか作り、提出し、自分の行く日が確定した。

なにごとも初めてのものは緊張するが、それをこなしてスキルは培われるわけで、緊張するけど、頑張ろうと思います。




週末は、とんとイベントの仕事がない。仕事がないので、メーカーオプション(=嫁)が仕事に出て、俺は子守をすることになった。おじゃ魔女(=娘)をつれて、映画を見に行く。その後、山に登り、弁当を食べてみる。布団をいっしょに干してみる。スタジオへ連れて行き、迎えに来るのを待つ。そんな土曜日だった。

日曜は、飼い犬の注射のため、市役所へ行き、さんざ暴れた犬を押さえつけて注射。まさに飼い犬に手を噛まれそうになる。

思い立って、山へ行き、ワラビ取りをする。思ったよりも出てないが、それでも1時間で300gくらい取った。

これ

たのしいですよ。

帰宅して灰汁抜きをする。ついでに、炊飯器で作る蒸し鶏というのもやってみる。ぷりぷりのトリができるらしい。

午睡して、ラジオ勤務。20時まで。

帰宅して、ワラビを少し食べてみる。滋味あふれる味。子供のころを思い出す。父親の好物だったので、しばし、思いをはせる。

土曜日の映画から、犬の注射までで、なんだかんだと1万円くらい遣ってしまった。結構、金が掛かったなあと反省。


お名前   コメント



[前] 電車で想を練る | [次] 公金の使い方


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別