日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2008/03/21 (金) プレゼン戦記


コメントありがとうございます。読んでいただいている方がおられ、励みになりました。


現在9:14です。

旧聞になるのだが、3/14に必死こいて出した企画書のプレゼンが3/18に役所であった。

一人で参加。

相手は審査員と生ずる6名のお歴々。

午前10時から20分の説明、10分の質疑応答。

気合を入れるべく、以下の装備で臨んだ。

1、ジャパネットで買った「丸の内OL100人が見立てたワイシャツ&ネクタイ」を卸して着用。
2、スーツはクリーニングから帰ってきたもの。
3、靴はヒラキで買った1280円の革靴(合皮)を卸す。
4、下着も新しいもの。



結果・・・・

こてんぱんにやられた。偉そうな人(たぶん偉い人)から・・
1、全体像が見えない
2、提示業務に対してのつっこみがない
3、目標数値が高すぎる!


大破炎上した。

落ち込んだ。





でも


落ち込んだのは、28時間くらいで、あとは「やってよかった」と思った。やってみないと分からないし、今年ダメでも来年にむけての課題も分かったからだ。なにより「逃げなかった」ということを評価したい。サッカーでいうとシュートで終わったプレー(シュート入らず。サッカーかと思ったらバスケのコートだったというくらい認識が悪かったげ)をしたと思います。

あと、コンペに対する感想や事業そのものの感想もあるけど、それはもういいや。


お名前   コメント



[前] コンペ結果としゃぶしゃぶ | [次] 長文 企画書ができるまで


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別