日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2008/01/09 (水) 会議と営業


仕事の相棒がいる。彼はプランナーである。プランナーの立てるものの実施を、イベント屋の俺が請け負ってやったりしている。生まれ年も、月も一緒。つまり、占いのパターンが一緒で「今年は良い年になるっすよぉ!」と彼は言っていたのが、新年あけて8日経った現在、お互い、良くない。なぜだ?


現在9:55です。


行政がらみの財団の運営委員をしている。定例会が昨日あり、13時30分から会議だった。県庁のなかであるので、終わったら、キャリアカウンセラーの営業をほかの部署にして帰ろうと思い向かう。

会議は、会議の体をなさず、私語が飛び交ったり、議事運営がスムーズでなかったりで、疲れる。正直、県を代表しているという意識が遠のく。

年末の反省会で、そういう旨をどうにかならんかと発言した。そのことで、ちくちく嫌味を言われ、しまいに「冗談だから」と締めくくられる。そういう言葉で自己保身を図りつつ、言いたいことを言える人間に私もなりた・・・・くないなぁ。

育児をしているお母さん向けのイベントをすることになっていて、その参加者が少ないので、小学校や幼稚園にパンフを配ってまわることになった。だから、俺の住む市内の小学校などへこれから、向かうことにしています。


お名前   コメント

忍者 韮山さん、コメントありがとうございます。相手先の信用っちゅうのが、なかなか分からないなかでの仕事をしており、会社が大きいから支払いもスムーズかというとそうでなかったりして、苦労しております。 (08/01/11 09:21)
韮山 それはそうとして、私にとって今年は恐れていた以上に忙しいスタートになりました。債権管理屋が忙しいということは、それだけ倒産が多いということです。売上が欲しい時ではあるでしょうが、くれぐれも取引先の信用状態にはご注意下さい。 (08/01/09 22:23)
韮山 もう1つ言えるとすれば、身の回りの帳簿の専門家を、もっと積極的にコンサルタント的に使うべきではないかということです。国金の担当者にせよ、使っている税理士にせよ、実際に忍者さんの財政状況を知る立場で、いろいろ感じていることはあると思います。単に借りに行く、申告を依頼するというのではなく、困っていることは何でも相談してみるのが良いと思います。 (08/01/09 22:16)
韮山 先日のコメントはあまり役に立たなかったみたいで申し訳ありません。車の修理代が仕事口座での決済になっていることは問題ないと思います。あと工夫するとすれば、使用店でもらうクレジット利用票と帳簿のリンク方法くらいですかね。利用票をもらったらその日のうちにカレンダーの引き落とし予定日欄に記入しておくとか・・。これこそ既にやってらっしゃる可能性があるので、余計なことでしたら申し訳ありません。 (08/01/09 21:53)


[前] 内職活動 | [次] 三日天下


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別