日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/12/18 (火) ビジネス手帳を買い後悔する・・・


現在、9:48です。


キャリアカウンセラーの業務上、個人情報の扱いについて、本社から膨大なメールが届いた。それを熟読し、テストを本社へ返送する流れである。締切日を良く見ていなかった。土曜日に事務所に出てみたら、締め切りが月曜日だというメールがきており、慌てて「一人研修」した。

週末はお決まりのコミュニティFM勤務。

日曜日に、福引のスタッフから、体調不良で月曜休みたいという。変更のシフトを組んで、顧客に連絡する。変更シフトでも、夕方の2時間が埋まらないので、自分が入ることにした。



昨日は、夕方から現場へ行く。さほど忙しい日ではないため、時間が経つのが遅く感じる。接客も久しぶりで、これだけ会期が進むと、現場のスタッフのほうが上手くなっていたりする。ちょっと、身の置き所がない感じだ。それでも、みんな良くやってくれているので、自分は運が良いと思う。感謝である。

キャリアカウンセラーのほうは、来月は出張攻勢で、その日程が、他の業務に影響するため、なんとも厳しい。今は、ラジオを水曜日にも入れているため、自由に使えるのが月曜と火曜しかない。しかし、遠方に行くのであれば、前泊せざるを得ず、そうなると日曜日のラジオに影響する。木金に行こうと思っても、水曜日が潰れるし、金曜の17時にはスタジオへ行かねばならない。
 どうしたって、ラジオに影響が出る。実入りの良いのはキャリアカウンセラー業務なので、ラジオを休むか、というふうにも簡単には考えられず、草鞋の多さに苦しめられることになっちゃっている。



土曜日に来年用のビジネスノートを買っちゃった。毎年、同じメーカーの同じ型番を買っていたのだが、今回は違うのを買った。月が見開きで、あとはフリーのタイプが好きで、1週間見開きのページがあるのが好きではない。スケジュールは月間で見えていたい。
 
今回は、月間見開きなのだが、バインダー式なので、真ん中にホネがある。これが実は書き辛い。左側ページに書こうとすると、ホネに手が当たるので、ページを抜いて書くようになるのである。そんなこたあ、過去の経験で分かっていたのに・・・・。


お名前   コメント

みみずく お疲れ様です。忍者さんの文章はいつも読みやすくていいですね。普段人と話すお仕事をしているからでしょうか。 (07/12/18 23:59)


[前] ウィルスによる集団ヒステリー | [次] 大きな問題勃発って占いにあってコワイ


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別