日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/12/13 (木) 大きな問題勃発って占いにあってコワイ


事前に防げますというのだが、なにをどうしたらいいのか。あるいは、なにかをしないほうが良いのかと考えると、箸の上げ下げにまで、気がかりです。

現在10:39です。

昨日も事務所で相談を受けていた。あまり、急ぎのものはないのだが、面接のレクチャーをしたりで、けっこう時間が掛かった。

夕方になり、コミュニティFM勤務。

20時に終り、同僚とビリヤードに行ってみた。同僚がやりたいというのと、局の近くにビリヤード場があったので、丁度いいやってな具合だ。

このビリヤード場には思い出がある。ビリヤードが最近ブームになったのは1987年ごろに「ハスラー2」という映画があって、それがきっかけだった。プールバーというのも出来た。この地方都市でもビリヤード場が3件くらい出来たのであるが、当時、高校生だった俺は校則によって遊戯が禁止されていた。

それでも、教師の目を盗んで通っていたのであるが、12月のこの時期だったか、期末テストが半日で終り、午後に行ったのである。そこで生徒指導の先生の巡回にひっかかり、翌日、半日かけて始末書を書かされたのだ。

それから20年・・・。

そのビリヤード場はありつづけた・・・。久しぶりに足を踏み入れると「ああ、もう誰にも叱られずにビリヤードができるのだなあ」と感慨もひとしおだ。なんか、狭く感じたが、それはボクがオトナになったカラなんダ(カタカナで情緒を表現)



23時までゲームに興じ、3時間の遊戯で2人で2000円だった。安い。店主に「昔からありますよね〜」と聞いたら「いえ、4年前からです」とのお答え。

どうも、いったんなくなって復活したらしい(経営も変ったんだろう)。そういや、この店は倉庫を改築しているのだが、往時よりも半分で仕切っている。だから狭く感じたんだろう・・・。


お名前   コメント



[前] ビジネス手帳を買い後悔する・・・ | [次] 良い商品だから勧めるの、と。


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別