日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/11/01 (水) 出張と仕事のありかた


現在9:18です。

昨日は、集金、借金の返済、キャリアカウンセラー、イベントの調整をして、出張だった。集金できた金は大きかったが、仕事が大きかったため、現金が出てしまい、資金繰りで借金をしていた。回収できたので、返済した。結果、粗利分は残ったと思うけど、どうなんだろう?という感じだった。とはいえ、コミュニティFMの給料も貰ったので、ちょっとだけ潤う。

昼から電車に乗る。

美人を見かけてポーっとなる。(東海林さだおのマンガのサラリーマンみたいに)

気の重い出張である。

支店へ着き、引継ぎ作業を確認し、鍵の授受などを経て、18時に終了する。最後なので、繰言や恨み言はせずに、快く退職者に接し、相手もそういう部分だけは「大人」だった。しかし、同僚は「支店長(つまり私)が居るときと居ないときは全然、態度が違う」と言う。とにかく疲れる人だった。

がっつり疲れたので、早々に帰る。最近、18時をすぎると偏頭痛が起きる。奥歯のほうから痛む。歯痛とは違う感じなのだ。家族が軒並み風邪をひいているので、風邪なのかと思うんだけど、夕方だけがつらいのである。
 帰ると言っても、ホームタウンの駅に着いたのは21時である。駅に取り付けられているのぼりを観察。そうそう、こののぼりを11/6に撤去する仕事を貰ったのだ。21本の撤去、5000円なり。

何屋なんだかわからんな


お名前   コメント



[前] 大会と退会 | [次] ドジョウすくいと戦車まつり


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別