日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/09/06 (水) 不祥事を知らされる


現在9:16です。

その電話があったのは、昨日19:42だった。

かつての同僚からの電話だ。俺らが勤めていた会社が、入札して仕事を取り、その仕事が遂行できず、泣きを入れ、顧客から損害賠償を求められており、それに応じているという記事が、ある地方新聞に載っているので入手されたい、との要望。

俺に言えば、なんでも手に入るのか?

手に入れた・・・・。

損害賠償に応じるんだから良いじゃないかと思う。しかし、信用度は落ちるだろうなあ。それでも、75日くらい経ったら、みな忘れることだろうな〜。

社名は記事にはなかったので、素人さんには、どこなのか分からない。業界筋で、評判になるだけだろう。

こっちは、アルバイトが揃わなくてそれどころじゃないのだが、アルバイト増員が取り消されたので、ホッとする。なんとか、出来そうだ

ん?

もう1件、同日にイベントがあったよ。こっちの段取りはどうなっちゃってるの? ギリギリの線で作業しているので、危うい今週だ。作業量は、サラリーマン時代に近くなってきている。それだけ、仕事が増えているのだが、金が残らないのは、なぜなんだろう?(答え 先に金が出て行くから)

市の融資が1.8%という。国金で4%で借りているので、借り直したほうが良さそうに感じるが、たぶん、残債以上の借り入れを起こしそうなのと、市の審査に通る自信がない(税金滞納)ので、やっぱダメだわ。


お名前   コメント

忍者 >韮山さん コメントありがとうございます。いえ、たぶん私の勘違いでしょう。証書を確認してみます。 (06/09/11 18:32)
韮山 国金は4%ですか・・ 確か私がご紹介したはずですが、思ったより高利だったので申し訳なく思っています。 (06/09/10 02:56)


[前] がっつり仕事で残金減る減る! | [次] 疲れが取れない月曜日


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別