日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/08/03 (木) 休み2


みなさん コメントありがとうございます。

現在9:47です。

昨日も休みとした。

休みとしたが、清算関係を事務所で行った。なにか、休みなのでしたいことがあるかと言われるとなかったので、早くに仕事を切り上げて帰宅して、本でも読もうと思った。

請求書をシタタメ、送る算段をした。

面倒だった源泉徴収税を国税に納めにいくことにする。
イベントで司会者を使うと、源泉が発生する。都会では分からないが、このへんの司会者の相場は2万円程度だ。本人が2万円を手にしようとすると、2ならび、つまり額面は22222円である。源泉10%の2222円を引いて、2万になる。これを業界では「ならび」という。

これを溜めてしまっていたので、支払いに行った。追徴課税対象ではないので、こういう「甘え」が出てしまう。すまない、国税。

午前中にそれだけのことをして、帰宅して、昼飯食って、午睡。

起きて、読書する。

犬の散歩に行く。

焼肉を食べたくなったので、スーパーに2割引の肉を買いに行く。パック780円の牛肉は国産を謳っていても、硬かった・・・。硬かったので、あまり焼かずに食べました。時々、携帯に電話があり、スケジュールの変更とかを承る。
 
平日の休みというのは、世間は認知しづらいので、結局、なにかしなければならないんだよな〜。今は一人で仕事をしているから、余計に、とは思わない。サラリーマンのときでも、それはあったし、仕事量の多かった当時のほうが酷かった。会社組織がブロックしてくれてはいたんだろうけど、それでも携帯に直接かける人にはおかまいなしだった。


お名前   コメント



[前] やられた日記 | [次] 休み?と日本沈没


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別