日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/07/31 (月) 訴訟か? 骨粗しょう症か?


現在15:07です。

狂おしい週末は終わった。

アンラッキー星座だった土曜日は、対人トラブルは無かった(と思う) 晴れたので、よかったが、灼熱地獄にのたうつ事になった。施設の勝手が分からずに、植栽の木に電源コード結びつけて、「養生してから着けてね。この木200万なんだよ」と言われたりしながらも、参加も目標はクリアしたし、夜のイベントも滞りなく終了できた。

日曜は、土曜のように祭りがなかったので、施設そのものの求心力が試されたのだが、この施設は2階が公共施設なので、そこに来た人が参加したりで、まあ目標はクリア。灼熱地獄は変らなかった。これから、この吹き抜けの会場で、雨とか雪降ったときのイベントオペレーション、どうなっちゃうのだろう? 訴訟すると言った人は現場を見に来なかったので、評価がわからない。悪く考えれば、なんとでも言われそうでもあるし、全館の動員や個店の売上げは、けっこうあったので、言われないかもしれない。この動員はご祝儀相場の見物人が主なので、それが分かっているのかどうかが気になるけど、あまり首は突っ込まないようにしよう、と思った。


日曜にスタンバイしていたら、今度のイベントの参加者と言う方が来て、ステージのサイズを聞いてきた。メジャーがあるので、測ってあげた。ダンス発表会だそうだ。

そのイベントのこと、知らない・・・。

たぶん

顔役が色んなところに声を掛けたり、商工会議所が仕掛けようとするイベントがあるのだろう。こっちは、次のイベントの企画書も何回も書いて出している。つまり、イベントの企画が錯綜(しかも企画者がばらばら、窓口も不明)しているらしい。市民サークルの発表の場として活用するのかもしれない。こっちは、ステージショーといえば、プロの芸を見てもらったりする仕事が多かったので、そういうイベントは対応が苦手だ。

こんな調子だもんで、次の仕事は正式オファーが来るまで、こちらはなにも準備しないことにした。ステージショーの芸人のスケジュールも開放しよう。



現場中に足が3回つった。イオンバランスがおかしいのだろうか? あんだけ汗をかいたのに、体重も変らなかったのが、ちと不満。


お名前   コメント

忍者 >韮山さん コメントありがとうございます。脅しだとは思いますが、そういう発言をする考え方が哀しいです。。。 (06/08/01 09:42)
韮山 たぶんですが、訴訟は脅しでしょう。 一般的に言って無資力な相手(失礼m(_ _)m)に、費用をかけて訴訟するのでは、訴訟費用の方が掛かって割りに合わないし、今回の場合理不尽なところが多いので、返り討ち(敗訴)リスクを考えたら、普通出来ないと思います。 (06/07/31 21:22)


[前] 休み?と日本沈没 | [次] 明日のアンラッキー星座は俺?


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別