日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/04/26 (水) ワニワニパニック


・・・・・というゲームセンターの「もぐらタタキ」みたいなゲームがある。これをエポック社が家庭ゲームとしてミニチュア版を販売していた。1990年代初頭。俺は大学生で、これを購入した。で、下宿でチマチマやっていたのだが、ワニの登場パターンが同じですぐに飽きて、今のメーカーオプション(=嫁)である、彼女にあげた。

1992年あたりだったか。それを今のメーカーオプション(=嫁)である彼女が返した。その後、俺はUターンして、今の街にいるんだけど、そのオモチャは嫁入り道具として、今も俺んちにある・・。そして、おじゃ魔女(=娘)が遊んでいる。

なんでこんな話を書くのかと言うと・・・

パニックになっています!

姉さん!!(←だれ?)

おれ、どうしたらいいか分からん


現在、10:24です。

週初めは、キャリアカウンセラーの仕事から幕をあけた。でも、隠れて、イベントの仕事もしていた。隠れる必要はないね。一人だからね。お客様が来て、茶を入れ、話しを聞き、記録し、次回の面談時を決めてお別れして、記録して、湯飲みを洗い、お茶っ葉を入れ替えて、次のお客さんが来て・・・・の繰り返し。1日の終わりに、日報を本社に入れて、そこからイベントの企画書を準備する。
 加えて、青年会議所の会報のデザインを部員である俺はせねばならず、夜もままならん。もうひとつ加えて、青年会議所で今度行うイベントのチラシを企業に挨拶周りしろとか、ポスティングしろとか、他のイベントでは余興でパラパラを踊るので、覚えろとか言われている。

昨日は合間をぬって、GWのイベント現場用の実施書を書く。これは関係者に回す仕様書で、集合時間や集合場所、集合の仕方、タイムスケジュール、装備品、連絡先を書き、顧客に渡し、関係者に回す。加えて、新たに企画の仕事が来て、明日プレゼンだと言うので、今から、なんかやらんといかん。

とはいえ、じゃあ、徹夜してんのか、と言われるとしていない。サラリーマン時代ほど、長時間稼動していないので、悪いのはタワシ、じゃなく、ワタシ。。。


お名前   コメント



[前] 飲酒すら億劫な夜 | [次] エフエムアンテナを買う


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別