日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/03/14 (火) 集金行脚とぎりぎりの仕事


現在12:49です。

先日書いたキャリアカウンセラーの解説、レスをあげた人の参考になったのだろうかと考えていた。客観性を持っていたのだろうか、と。

昨日はキャリアコンサルタントの仕事で終日、とあるところで待機していた。PCを持ち込んでいたので、さまざまな作業ができるか、と思いきや、ネットのスピードが遅いのと、貸与PCなのでソフトが入っておらず、あまりやることがなかった。

昨日からこの地は雪。

夜になり、同窓会広告の取りまとめをする。集金された金の計算、なにより、遠くに住むメンバーからお金をもらうべく、落ち合う。遅くなったので、そのまま帰宅する。家族が起きていたので子供をくすぐってから夕食。(嫁をくすぐることはできない。なぜなら凄く叱られるから)
 食べながら借りてきた「人間魚雷回天」を見る。製作は新東宝だとばっかり思っていたら日活だった。年代ものながらも、しっかりした潜水艦の描写にすこし感心する。

今日は俺の誕生日。朝、兄からメールもらう。娘から手作りのメダルをもらう。

今、デザイナーからの商店街のチラシデザインデータを顧客の意向に合わせて修正している。400mhzのマックだとかなりつらい作業だ。出来上がったらMOにして届けないといけない。

夜は青年会議所のつきあいで合唱の練習だ。昨日の晩、今朝と「出るんだろ?」「出てください」と電話が多く、あと2回くらい同じ電話があったら携帯をへし折ろうと思う。

書いてて少し悲しくなってきたので、今日はこのへんで。


お名前   コメント



[前] 一人で食べるご馳走は砂の味 | [次] 「こんなこと止めたらええじゃん、ねえ」と彼女たちは言う


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別