日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/03/02 (木) ダブルの2倍の落ち込みよう(ダブル×2で4か?)


現在9:42です。

昨年にくらべ、仕事も入ってくるようになって、少なくともボケーとすることはなくなってきている。

しかし

混乱をしている。

家賃をダブルで支払ってしまう。銀行から自動引き落としが期限でっせと手紙が来た。なので振り込んだ。そしたら期限は来月だった。大家さんに連絡をとり、これから現金で返納されるんだけど「領収書ください」って言われた。これって良いのか? 良いの? 200円の印紙がもったいないような気もしつつ・・・

明日、来客時間に打ち合わせを入れてしまった。ダブルブッキングである。打ち合わせ時間をずらしてもらう・・。イズミモトヤの気持ちが少しだけ分かったような気がした。

今、2月の仕事の振込みを確認する。初めての取引先だったので、不安もあった。振込みあった。嬉しい。その下に記帳されたクレジットカードの支払額60000円って何? スキミング? メバリング? ただの物忘れだろうよ(推量の助動詞 よ)

今日、木曜日はしなきゃいけないことがなくなったので、平服で事務所に来ている。この後、大家さんが来てお金を返してもらったら、同窓会の会報の広告取りにやっと行くことができる。そして夜は同窓会の会議だ。

GWもイベントの仕事が決まったし、前年よりも良くなってきているのは確かなような気がする。思えば、この短期間でも事務所を引き払おうかと考えたことが幾多もあった。年長者は「商売は3年くらいは我慢だ」と言っていたけど、とてもじゃないが、それまでに干からびる、車で海に突っ込む、山林で白骨死体、離婚というプロセスしか見えなかった。銀行に行くたびに防犯カメラやカラーボールの位置を覚えこもうとしていた自分が懐かしい・・・。結果、年長者の言うとおりになってきた。良い、悪いの起伏はある。今は「良い」ところに居る。それで良いと思う。過剰なポジティブシンキングでもネガティブシンキングでもなく。

昨晩は久しぶりに観劇。18時までの勤務後、19時開演で、移動は厳しかった。しかも燃料がない状態であり、給油したらタイムロス。レーサーの苦悶を少しだけ味わった。なんとか間に合い、観劇。生の辺見えみりは可愛かったです! でも、端っこの席だったのでもっぱら後頭部ばかりを観ていました。


お名前   コメント

忍者 >ザクさん。いつもご愛読ありがとうございます。幸不幸をネタにして、楽しめればいいかな〜と私は思います。今後ともよろしくお願いいたします。 (06/03/03 09:54)
ザク 本当におもしろいし勉強になります。成功した忍者さんみるのが楽しみです。  ほんとうらやましい人生です。自分は幸せすぎても不安でしたし、不安だとおちこむし、山、谷があるのが振り返ると、とても幸せだったと胸が張れるような気がします (06/03/02 18:49)


[前] メバリング 3分で玉砕! | [次] 干物詰め放題300円は安かったと思う


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別