日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/01/17 (火) もう少し、優しい物言いは出来ないの?とメーカーオプション(=嫁)


現在、16:07です。

新しい任務に就いたので、それなりにやらねばならんことが増えている。
これまでの自分の仕事の仕方じゃあ、仕事じゃないねって言うくらい、企業の仕事の進め方は忙しいと感じる最近だ。

最近の家の中は平穏のような、すれ違いのような感じである。

まず、第一に・・・・
風呂に入るタイミングが合わない。これは、燃料統制のため、2日に1回しか入浴できないという艦隊生活のような状況だからだ(実際の艦隊生活はもっと風呂入れない) 俺が入る日と家族の入る日が食い違い、勢い、こっちは銭湯に行く。それで無駄金使うなって叱られる。

次に・・・
食卓がすれ違う。これって在職中は当たり前なんだけど、一時、家族で食卓を囲んでいるとそれが当たり前になってしまい、こうなっちゃうと少しさびしい・・・のは、おじゃ魔女(=娘)である。なぜお父さんはいないのか?と

それと
夫婦の会話がない。
金の切れ目がなんとやら、だ。メーカーオプション(=嫁)は経済人としての俺を否定しているので、なんかギクシャクしている。倦怠期? それで最近、鳥のから揚げが食卓では多いのか?(答え・倦怠期〜 フライドチキン)

ほら、キレがない・・・


いましがた、弟がやってきて「いいものをやる!」と言うので付いていくと、弟の車に釣り道具のタックルボックス(中身入り)が5個あった。全部くれるという。サビキ仕掛けから、ルアーまでテンコ盛りだった。なんでも釣具屋勤務だった人から貰ったという。ボックスの中は整理されていないので、ルアー+おもり+電気ウキという感じ。「5万円分はある!」と言われる。仮面ライダーV3のルアーって・・・?

あ〜あ、釣りに行きたいな〜〜(またはオークションで売る?)



お名前   コメント



[前] 「イベントの仕事? どんどんあげるよ」って、その社長は言った! | [次] パーソナリティに逆ギレされそうになる


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別