日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/01/06 (金) 整体のお姉さんは俺と同じ先生に習っていた・・・


現在10:16です。

俺の仕事場の下に整体がある。時々、もんでもらう。これまで整体やマッサージに何回か通ったところ、共通しているのが腰に近い背骨がねじれている、ということだった。このたび、この整体に通うようになって、腹を下すことがなくなった。背骨のねじれもおいおい直していくという。人力でもむことで、背骨が矯正できるのかどうか、すこし疑問ではあるが。
 昨日は、久しぶりに施術してもらう。1/2の徒歩によるラジオレポートで筋肉が張っているのではないかと思い、頼んだ。でもってゴリゴリと。正月は何をして過ごしたかという話しをしていたら、1/2に同じ会場で同窓会をしていたことが分かった。
 たしかに当時、横の宴会場で中学校の同窓会をしていた。「あっちのほうが若いから潜り込むか」と言っていた。加えて、そこで俺は中学の恩師に会い、握手を2回ほどしていた。整体のお姉さんと俺は同じ先生に習っていたことが判明。世間は狭い。

夜はいつもコラムを掲載していただいているミニコミ誌の人と会食する。経営の話などを少々。

早めに切り上げて、帰宅。

今朝

電気屋に起こされる。工事のための停電と工事車両が入るので車を出すなら早めにと言われる。メーカーオプション(=嫁)は石油ストーブを引っ張り出してくる。うちは子供がいるので裸火暖房は出来ない。ファンヒーターは停電では使えない。しかし、石油ストーブはなぜか芯を上げ下げするノブがうんともすんとも動かない。



いま

俺の仕事場に全員避難している。猫鳴き女(=次女・赤ん坊)が横でダアダア言っている。メーカーオプション(=嫁)、おじゃ魔女(=娘)は俺の車で図書館に行った。

ぬー

どこにも行けないよ。今日は夜から上京です〜。明日には帰り、またミニFM勤務です〜。


お名前   コメント

忍者 >ハンコ屋さん、どうも。整体はカイロを避難し、カイロは整体を非難し、あの業界もよくワカランですね (06/01/10 11:53)
ハンコ屋 整体ですか^^一度も拙者は行った事がないけど、ちょっと怖いです。あれって医師免許ないからねぇ。 (06/01/06 16:27)


[前] 飛行機で落語を聞く。往復で聞いたので覚えそうになる | [次] かつての現場に家族で行く


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別