日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/11/17 (木) 好きで結婚したのに・・・


確かに好きで、あげく結婚したんだろうけども(借金のカタで結婚させれた部分もある)、ずいぶん一緒にいると、おたがい年を取ったのもあるけど、あんまり好きじゃあなくなるんだな〜。

これが

価値観の変化!



現在14:46です

昨日は、コラムを掲載していただいているミニコミ誌の人と飲みに行く。お互い、時間が取れないので、もうエイヤって感じで即決して行動した。



一件目終了。その人と別れる

飲み足りない気分だったので、バーへ行く。ここは広告も出していないし、隠れ家的な店だ。しかしあんまり隠れ家的だと潰れてしまうので、マスターとそんな話しをする。場違いなサイン色紙があるので「あれダレの?」って聞くとMISAだったのでびっくりする。ご友人の娘がMISAなんだって!

で、まだ飲み足りないので、ボトルを入れていて、いつもママに「商売しっかりしないといかん」と説教されるスナックへ行く。けっこう、こっちも酔っているんだけど、さ。雑居ビルの3階を目指す・・・。

あれ? 店がないよ。3階じゃなかったけ?

一旦外へ出てみる。店の看板を確認、か・く・に    ん?

看板がない! え? う? あ? 考えがまとまらん。2階で青年会議所で一緒の人が店を出しているので、そこへ行って聞く。
「なくなったんです」 え〜!!!!!!!!!! 俺のボトルは?
で、三階には4階にいたフォークソングの店が下りてきていた。その店のマスターもミニFMで知り合いなので、入店。前はママとおねえさん(若くない)がいたカウンターの中にギターがぶらさがり、マスターが生伴奏してお客がフォークを歌っている。

シュールだ。

ママの店は本当に突然「消滅」した。入院されたとの情報も得たが、真偽はさだかではない。生伴奏で2曲歌わせてもらって、酔っ払って帰った。ぬ〜


お名前   コメント

Orange 久しぶりに訪れたら、日記のタイトルにびっくりしちゃいましたよ〜。この日記にHPにブログにコラムにラジオ、まだあるのかな?出力の日々ですね。もちろん、この日記が一番忍者さんの内面が出てて面白いです〜。 (05/11/25 14:53)
ハンコ屋 まぁ変わらないものは何もない。心もお店も変わります。そう10年前の忍者さんと現在の忍者さんは似ていますが、別人なんですw (05/11/19 11:19)
忍者 >ベルエポックさん、どうも。ああ勘違いです。MISIAです〜 (05/11/18 09:01)
ベルエポック MISIAじゃないんですね。 (05/11/17 14:59)


[前] 年末進行出発進行 | [次] メディアの力を利用する


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別