日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2004/12/23 (木) いよいよ盛り上ってまいりました〜!!!


現在 11時前です。なんでか知らんが寝過ごした。

昨日は15時に家を追い出された。
その前にトイレ掃除をさせられた。ま、客人が来るのだから仕方ない。
家の中もメーカーオプション(=嫁)がどたばたと掃除し、綺麗になった。それはそれで良いことだ。

1日を通して昨日はあまりシャンとした日ではなかった。
日本酒の二日酔いはハードだ!
そのせいによる思考力、集中力の低下。
内職作業もしなかった。

俺としては、かなり珍しく昼食のチャーハン作りに失敗した。まず、ご飯の解凍を待ちわびて、硬いままのご飯を投入してしまう。次に冷蔵庫を見ると、卵が無い!! それなのにそのまま調理続行。
 ちっともご飯がバラけないので、スーパーに卵を買いに行く(その決断の前に近隣住民に卵をもらうことをかなり真剣に考えた) 調理中に買出しに行くことなど、信じられないことだ。しかも田舎なので、店まで2kmはゆうにある・・・。で、卵投入し作ったが、塩コショウ(味塩コショウが途中で無くなった!)が足りず、かなり不味い。

夕方は友人を呼び出して、焼肉へ行く。しかし、この時期の店はどこも満員で駐車場ですら満車の文字。なんとか、焼肉屋へもぐりこんで食事する。うまかった。値段もまあまあであったし、好物のレバ刺しも食えた。

20時帰宅。

自宅パーティは宴もたけなわであった。約5名のちびっ子+5名の奥さんで盛り上っており、俺は子供と和気藹々と遊ぼうとした・・・。

子供にタコ殴りに合う俺。

なんで?

やんちゃな男の子がいて、ワニワニパニック(1991年、俺が購入)のハンマーで俺を殴る。それに釣られて他の子も俺を叩いたり、蹴ったりする。

初対面だぜ。BOY&GIRL!

当然、その子の母親は恐縮しまくりである。俺ももう少しで反撃(エアガン乱射)するところだったので危ないところだった。

やんちゃと乱暴は紙一重だと思った。もっと叱っておいたほうが良かったか?


お名前   コメント

幸運を祈る ワニワニパニック数人で叩きまくった記憶があります。 (04/12/23 22:42)


[前] 恋愛中はクリスマスを過剰に意識していないか? | [次] 年末のハードル 高い? 低い?


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別