日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


終わりなき転職 続続にならないように。


 ■ 2004/06/26 (土) 守るべき者たち


私には守るべき家族がおります。嫁さんと男の子が2人。

こんな無職の状況なので、生活は当然苦しく一日も早く再就職を
しなければ、父親の義務が果たせません。

学校の教材等お金が必要な時でも、私には内緒でバイト代から払っている様です。
親としては、情けないのですが、子供には何故プー太郎になったかは正直に理由
を話ました。

もう2人とも十分理解できる年齢ですので、事実を知るのも必要です。

それと嫁さん。結婚する前に占い師に、だんなは大器晩成だよと言われたと
長い目で私を見ていてくれます。

嫁さんが本音でものを言えば、家庭はとっくに崩壊し、子供もこの世には
存在して居なかったかも。

なにせ結婚した翌年には、仲人をしてもらった社長の会社を辞め、転職人生を
付き合わせ始めちゃったからなぁ。嫁さんには本当に感謝しています。

嫁さんと子供が居なかったら、守るべき者が居なかったら
私は頑張る気力も沸かないと思います。

今無職で、なにを言っても説得力に欠けるが、次世代の人、現役世代の人の
希望や気力を失わせようとする小泉首相と与党。野党でも一部の者。
政治家ではない政治屋は嫌いです。



お名前   コメント

おえち 奥様はA型でしょ(^o^)丿??しっかりした人はきっとAの気がします!!! (04/06/28 13:29)
はじめ レスありがとうごさいました。お気持ちよく解かります。お互い頑張りましょう。話変わってきぼうさんの日記はレス拒否ですか?>きぼうさま (04/06/27 23:48)
はじめ レスありがとうございます。気持ちよく解かります。お互い家族を安心させるようがんばりましょう。 話変わってきぼうさんの日記はレスを拒否ですか?>きぼう様 (04/06/27 23:42)
はじめ 奥さんB型でなくて良かったです(笑)>おえち様 (04/06/27 23:37)
はじめ はじめまして。 そうなんですよ(笑)>ハル様 (04/06/27 23:35)
はじめ もしかしたら、棄てられるかも(泣)>ブス子様 (04/06/27 23:31)
きぼう 同じです。34才の既婚者で二人の子供がおりmす。仕事を辞めて2ヶ月になります。なかなか、決まりません。子供と妻の顔を正直言ってみれません。生活の為に借金もかなり作ってしまいました。辛いですよね。無職は (04/06/27 21:45)
おえち わお、奥様と子供さんがいらっしゃったのですね。見守ってくれている人のためにも、就活頑張ってください☆ (04/06/27 19:49)
ハル 素敵な奥さんですね。 (04/06/27 19:01)
ブス子 子供さんに話されたのはいい事だと思います。 奥さんも今の不況わかってらっしゃるなら何も言いますまい。 家族で力を合わせて、というか揉め事だけは避けていけたら上等です。 (04/06/27 05:02)


[前] なんでもやります。 | [次] 雨なので現実逃避


終わりなき転職 続続にならないように。TOP

タイトル一覧 月別