日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


もうすぐ無職の日記、ん つぶやきかな?


 ■ 2012/09/16 (日) 早めの帰宅


早めに帰宅したので日記書いてます。

スーパー関係で以前勤めてた小さなショッピングセンターから勤続年数通算すると、かれこれ15年近くこの業界に勤めてます。

自分がスーパーに勤めるなんて思ってもみなかったです(*_*)

迷惑かけずにここ迄これただけだと思ってます。

最初はスーパーに経理部門で入ったんですけどね f^_^;

現場を学んで来てと言われて入ったんですがいつの間にか売り場が向いてるって事で、それから今の状況が長く続いてます…。

絶対無理だ!って思ってたんですが…。



今仕事を探していらっしゃる方々、自分にできる仕事を探すのもいいと思いますが、「発想の転換」をしてみたらいかがでしょうか?

以外と俺みたいにこんな仕事するつもりは…。的な感じで自分に合う仕事が見つかるかも?です。

仕事が出来ない、無理とか思わないで欲しいです。
たまたま今、自分に合う仕事に出会ってないだけ!

そう思えば少しは気持ちが楽になりませんか?

がんがんいろんな仕事チャレンジして行けばいいと思います!

人生一回しかないです。

自殺とかするのも良くないです!理由はどうあれ最後迄、自分信じて頑張りましょうよ!

自分だけは信じてあげましょうよ!(^_^)

長文失礼しました。


お名前   コメント

壬生狼 DS薬剤師さん<薬剤師という素晴らしい資格をお持ちで羨ましい限りです。小売業はサビ残当たり前の風潮がありますよね…。使い捨てにならないよう、上に上がる気もないですが今後も自分自身の身の振り方考えます。 (12/09/17 06:10)
DS薬剤師 っているから第三者的な目線で書かせて頂きました。 (12/09/16 23:33)
DS薬剤師 私はDSの唯の管理薬剤師です。専門職なので出世には関係ありません。ただ、会社に良いように使われているのにサビ残とか文句も言わずに無理して働いている社員さん達が哀れでなりません。私は給料を貰う為と割り切っているか (12/09/16 23:31)
壬生狼 まりあさん<コメントありがとうございます。誰一人この世に産まれて無駄な人はいないですよね。売れない店ですねぇ、カートの傷みや、トイレが汚いとかいろいろありますよねf^_^;他にスーパーでいろんな発見ありましたら教えて下さいね(^O^)/ (12/09/16 22:42)
まりあ 生きるって大切なことですね(*^_^*)生き長らえてこそ気がつくこと(発送の転換など)もありますね。・・・・・そういえば・・・・、売れない・クレーム客が多いスーパーはなぜか、買い物カートを動かしにくい(車輪に埃が巻き込んでいる)ことが多いような気がします(^_^;) 明日もスーパーチェックに行っちゃいますね♪ (12/09/16 22:26)


[前] 公休日 | [次] 久々の休み


もうすぐ無職の日記、ん つぶやきかな?TOP

タイトル一覧 月別