日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


もうすぐ無職の日記、ん つぶやきかな?


 ■ 2012/09/09 (日) 俺が店長になった理由


こんばんは、前回の日記で書いた、店長になった理由を今日は書きたいと思います。

正直、店長職や上の管理職なんて俺にとってはどうでもいいんです。(にわかに信じてもらえないかもですがf^_^;)

日記とは言え身内の事だからあまり書きたくないんですが、前店長が不正行為の疑いがあり、降格して結果自主退職しました…。

それで、今回急に俺が新店長に推薦されたんです。
すぐさまお断りしました…。


内緒にしてましたが、勉強してる事も伝えて先々会社に残る気はない旨を人事部長にも伝えました。


それでも適任者がいないから考えてくれと…。


冷静に考えました。断るのは簡単だけど、今頑張っておられる、その店舗の従業員はどうなる?

また俺の質(タチ)の悪い性格の正義感が出てしまって、皆を守らないと…。

とんでもない阿呆ですよねf^_^;

自分の中で売上や利益がある程度、目処が立てば次に譲ろうといまだに思ってます。


自分が赴任して、おかげ様で少しずつですが、来店お客様数、売上は徐々に回復しております(^O^)


もちろん、従業員一丸となってみんな頑張ってるおかげで回復していると確信してます。


一人では何も出来ませんからね!


数字や人がある程度落ち着けば退く意向を会社に示すつもりです!


やっぱり、我が儘かもしれませんが自分の進みたい道で飯食っていきたい!


その道が貧しい道だとしても自分が選んで失敗したなら納得できると思います!

綺麗事言うな!ってお叱りの言葉を受けるかもですが構いません、誰にも迷惑はかけてないですしねf^_^;

普段、人にもこんな事話さないのですっきりしました(^^ゞ

あっ!嫁さんには話ますよ、俺の良き理解者ですからね(^O^)

長文失礼しましたf^_^;


お名前   コメント

壬生狼 堕落者さん<こんばんは、読んで頂いて感謝です。おかげで高給取りの経験もないですが(笑)堕落者さんもあまり自分を卑下なさらずに!こんな俺の日記で良かったら出来る限り続けます。お互い道は違えど自分の信念貫き通して頑張りましょう! (12/09/10 23:28)
堕落者 お疲れ様です。私の経験則でいうと、貴方のように責任感・義侠心があり自分の夢に対して前向きな人は、必ず目標を達成されます。私には完全に欠落した心の強さをお持ちで、自らのだらしなさを痛感させられます。目標を達成されるとこのサイトから去られる方も多いですが、ぜひ長く日記を続けていただければと思っています。 (12/09/10 08:46)


[前] 久々の更新 | [次] 教材が届いてますが勉強は無理(T_T)


もうすぐ無職の日記、ん つぶやきかな?TOP

タイトル一覧 月別