日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


25歳、無職通算17ヶ月目でやっと就職


 ■ 2005/10/05 (水) 2chを見て


2chに「昭和55年の無職飲み明かそうぜ」というスレッドがあるのだけど、今日の発言の中で「俺らが小5、6の時はDQ・FF全盛期で話題には事欠かなかった」というのがあった。
あの頃は毎日が楽しく「ラグナロク装備で戦うより、忍者で手裏剣を使った方がダメージを与えられる」やDQVでイエローオーブの取り方が分からず、先に進んでいる友達に「一生のお願いだから教えて」と必死に頼み込んでいたことを思い出した。

もし、この世がDQの世界だとしてルイーダの酒場があったとしても、余裕のない勇者様ご一行には遊び人はパーティーに向かい入れてもらえないだろう。
でも、遊び人は悟りの書がなくても賢者になることができる唯一無二の職業。
レベル19、もしくは20の遊び人なら冒険心のある勇者様がパーティーに加えて、上手いことダーマの神殿に連れて行き賢者になるチャンスをくれるかもしれない・・・。

と、ゲームでも現実でも目的をもって努力する奴はそのうち報われるのではないかと勝手に夢想して満足してしまった。

ちなみにDQで好きな職業は賢者、好きな呪文はフバーハっす。



お名前   コメント

幸運を祈る 懐かしいですね^^好きな魔法なんだろう。ザオリクとかですかね^^; (05/10/09 20:15)
もっち 回復アイテムを大量に持っていれば、戦士・武闘家が最強でしょうね。魔法系はMPが無くなったらただのお荷物ですからね・・・ダンジョンの最初の方ではボス戦に備えていかづちの杖などを道具として使って戦っていたのを思い出しました。 (05/10/07 14:07)
ジャック 自分も昭和55ですからDQ3はよくしました。 (05/10/05 23:02)
ジョルジュ DQ3ですか〜、懐かしいですね。わたしはFC時代では武闘家、呪文はパルプンテが一番好きでした。ロシアンルーレットが好きでした。 (05/10/05 22:25)
コスタ DQならか。俺なら戦士かな。魔法なんかクソくらえとばかりにひたすら腕力と体力で突っ走る所が好きです。 (05/10/05 20:42)
(´・ω・`)しょぼんぬ DQだったら…好きな職業は僧侶。好きな呪文はベホマラーでお願いします。なんとなく他の人まで元気にできそうなイメージがいいです。 (05/10/05 18:11)


[前] 凄ぇ | [次] 封書で帰ってきた


25歳、無職通算17ヶ月目でやっと就職TOP

タイトル一覧 月別