日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2014/03/25 (火) 春の不安


今日は3月末の単発バイトの面接に行った。さっき結果が来て1日のみ働けることになった(2日間希望だったけど)派遣とかバイトだとやる気になるんだけどな。
てか面接したのって今日のことか、なんか一日長かったな。2日位前のような気がする。

暇な時間があると色々考えてしまう。4月から前にやってた派遣に戻る訳だけど、前に一緒にやってた派遣友達が昔言ってたことの意味が分かった。その人は職場で前の派遣先の知り合いに会うことを極端に避けていた。「まだこんなことしてるのか」と思われたくないからだと言っていた。俺があの職場に戻ったら絶対「こいつ、また戻ってきたのか」と思われる。元々、楽な派遣を自分から辞めたのはそういう切迫感を感じていたからだ。その頃より格段に状況は悪くなっている。どこへ行っても悩みは尽きない。


話し変わって無職.comで片思いされている方の日記を見てると片思いしたくなってくる。画面が明るくなりますね。そんなことを思うとは一時期からするとだいぶ回復してる。付き合うより片思いのほうが全然楽しくて好きのピークは片思いの時だという、どうしようもない甲斐性なしなのだが。
そんなことを考えながら自転車をこいでたらストライクなルックスのひとがいたので二度ほど見た。赤いカーディガンにロンスカにかわいい靴下、よく若いひとが持ってるとぼけた顔の黒猫のプリントバッグ。何系に属する格好なんだろうか。


家に帰ってきて駐輪場に自転車を留めようとしたら親戚のおじさんがいて、退職繰り返しててバツが悪いから会いたくなかったのでブックオフに行った。福満しげゆき先生の漫画を買った。最初のほうはなんか親近感湧いてたけど最近子供まで生まれて遠い存在になってしまった。


お名前   コメント

記入なし 昆虫は幼虫から脱皮を繰り返し、蛹を経て空を飛び回る成虫になってようやく生殖。人間も結構同じですよね。俺は親許暮らしですが、葉っぱの上で暮らすイモムシみたいなもんですw。 (14/03/26 20:11)
アイタルユウ 僕はその行為に及ぶことも避けてます。先延ばしにしたがるというか、あぁここにも心の闇が・・・ (14/03/26 19:57)
記入なし 俺もそうだよ。妊娠しちゃったら「おめでとう」にはほど遠い。おちおち仲良くなれない(怖 (14/03/26 18:44)
アイタルユウ よく付き合ってる時は楽しいけど、結婚は墓場だとか言うけど、僕にしたら付き合うのがもう墓場です。 (14/03/26 17:49)
記入なし 片思いは楽しいけど両想いのほうが肩が重いんですよねw。大人の恋愛は責任がありますから、甲斐性が無いとどうしても破綻します。欲しいですね甲斐性が・・・。 (14/03/26 06:31)


[前] 豪遊 | [次] 春へ向けて


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別