日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2014/03/24 (月) 春へ向けて


今日退社してきた。一週間ごとにころころと進退を変えてきて今日は絶対怒鳴られると思いきや、優しく送り出された。しかも保険はしばらく継続しようかとまで言ってくれた。さすがにそれはお断りしたけどこの会社はそういった面では本当によくしてくれた。ただ繊細な業務がどうしても駄目だった。今回は100自分が悪い。でも最後に部長に「辞めてよかったよ、お前はこの仕事に向かん、病気になる」と言われた。この言葉に一番救われた。


それからは気持ちを切り替えた。今日は散らかり放題だった部屋を片した。といっても雑に物を寄せただけなので明日もっとCDとかちゃんと整理しようと思う。
生まれてから26年住んでいる家だがもうじき取り壊すことになっている。そしたら一人暮らしだ。それまでとにかく貯金しよう。
その後は今日で保険が切れて2ヶ月は保険に入れないので皮膚科に言って育毛剤を2ヶ月分もらってきた。つけて一ヶ月、効いてる気はしないがとりあえずつけていれば精神安定の効果はある。今の自分にはそれだけでいい。自分は確実に髪の減りを実感し病的に気にしているがまだ人が見てハゲだと認識されるレベルではないのでこれだけストックしておけば安心だ。


明日は短期バイトの面接に行く。今週の木金だけのバイトだ。4月まで1週間ひまになったので少しでもバイトして予定を埋めたい。いいともの最終週を見るのも捨てがたいが。でもさすがにたった2日のために履歴書書いて交通費かけて面接行くのは嫌になってきた。


お名前   コメント

アイタルユウ 無茶ですか、社会通念上許される範囲で無茶します。 (14/03/25 22:40)
記入なし 色んな体験をしましょう。多少無茶でもかまいません (14/03/24 23:53)


[前] 春の不安 | [次] 今日まで、そして明日から


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別