日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2014/03/17 (月) 地獄に堕ちた


ちょうど一週間前の月曜、確かに私は退職届を出しました。受理され今週いっぱいで退職が決まりました。4月からは前にやってた激ぬる派遣を大好きな派遣友達と始めるはずでした。正社員の肩書きは失っても今の私にはぬるま湯に戻ることのほうが大事でした。髪のためにも心のためにも。現に気持ちは長い間の鬱から抜け出しつつありました。日々の生活が楽しくなってきたのです。

しかし先週の金曜、5時間にわたり引き止められ、心が揺らいでしまいました。なぜ何の役にも立たない自分をここまで引き止めるのか全く理解できませんでした。現に一ヵ月半の仕事っぷりをみても私が本気のボンクラなのは誰の目にも明らかです。この会社以外にこんな自分をここまで引き止めてくれる会社なんかもうないだろうと思うと退職の決心が揺らいでしまいました。追い討ちをかけるように4月から共に働けるはずだった友達は落選。

今日、退職を撤回しました。しかし部長には「ありえんだろ」と怒られました。至極当然、撤回などあり得ません。一度退職届を出した者がうまくやっていけるはずないのです。辞めなければいけないほど追い詰められていたのだから当然、仕事にも全くついてゆけず、今日もボロクソ。楽園の仕事も断り、一体自分は何をしているのだろう。本当なら後3日で終わっていたのに何をしているのだろう。

自業自得、意志薄弱、二枚舌、もう抜け出せない、死だ。



お名前   コメント

LIFE 入社一ヶ月で『ついてゆけず』なんて当たり前では。早すぎる決断は自らを追い詰めるだけだよ。キャリアにならずデメリットばかりになってしまう。 (14/03/22 09:33)
アイタルユウ LIFEさん>忠告聞かなくてごめんなさい。まだ見捨てないでくれたら幸いです。 (14/03/18 22:08)
LIFE (´・_・`)応援していたのにな…。 (14/03/18 00:05)
アイタルユウ akemikounoさん>そのとおりです。今からではもうどうしようもないので次の機会を待ちます。後悔で気が狂いそうなので今は諦めます。 (14/03/17 21:24)
アイタルユウ ひくいどりさん>仕事で結果出せたら最高なんですけどね。こうなった以上、やってやろうと思うんですがいざデスクにつくと全く出来る気がせず、あわあわなります。派遣に戻るのはもっと正社員に絶望してからにします。 (14/03/17 21:21)
アイタルユウ 記入なしさん>おっしゃるとおりだと思います。一時の感情に流された愚かな自分をぶん殴りたいです。明日からの地獄を思うと死にてーです。 (14/03/17 21:13)
akemikouno きつい事を言う事をお許し下さい。やはり退職なさった方がよろしいと思います。 (14/03/17 21:01)
ひくいどり ちゃんと辞職を決意した経緯などを説明して、しっかり謝って、仕事で結果を出してみたらいいと思います。それか、雰囲気のいい職場を探して、正社員として応募するか。辞職すれば退職金なんかももらえるんじゃないですか?派遣でやってくのはやめておいた方がいいと思います。あくまで私がそう思うだけなので、実際にどうしたらいいかは分かりませんが。 (14/03/17 21:00)
記入なし それはしてはいけないことをしてしまいましたね。退職意思のある人間を引き止めるのは単に人手が足りないからで、足りるまでのつなぎです。足りれば難癖つけられてやめさせられるよ。世の会社なんてご都合だけで冷たいもんだよ (14/03/17 20:07)


[前] 人間失格 | [次] またも退職


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別