日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2014/03/13 (木) またも退職


結局、また退職してしまった。半年で3回、もう堅気ではない。一年前に大量募集の派遣で知り合った友達とまた働きたいがために。

社長にあんなに期待してもらっていたのに。今いる人が急に一気に皆辞めるから入ってまだ一ヶ月なのに春からいきなり昇給したというのに。17時終わりなのに。経営者に気に入られていたのに。皆辞めると聞いた時、一度はやってやろうと思えたのに。

春からまた前みたく楽しい派遣の日々に戻ることを選んでしまった。やっぱりその派遣仲間とまたできるってのに心が揺れた。彼は俺より8こ年上だけど心底気が合う。俺よりダメな人だけど敬愛している。

一時の楽しさに身をゆだね、昇給できる正社員を蹴って派遣に戻るなんて正気の沙汰じゃない。でも確かに今、派遣に戻らないと髪も元気も自分らしさも本当に失ってしまいそうで。今の業務に着いていけそうもないのが現実だし。いくら今は期待されていたって化けの皮が剥がれるのは時間の問題だし。

正直今回の退職は勢いだった。もう一度、退職を宣言する前に戻ったら退職しないかもしれない、がもう派遣に戻る道でいい。
一つ前の会社のあの上司に人格否定され、ストレスハゲにされなければここで前向きにがんばれたかもしれない。今回は入った時から病んでいた。あいつは俺を全否定したけどこの会社では俺に期待してくれた。業務には着いていけなかったけどこの会社はよかった。

じゃあ辞めるなって話。


お名前   コメント

LIFE もう辞めてしまうことを決めたのだから、前を向こうよ。自分らしい決断は間違ってなかったと 笑えるいつかにしようよ。大丈夫だよ。 (14/03/14 10:43)


[前] 地獄に堕ちた | [次] 退職か否か、明日までに答えを出さねば


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別