日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2008/09/29 (月) none


太ったので、朝はバナナ一本で。

あ〜、なんだかんだであと一ヶ月です。

11月1日にカナダへ行きます。

今日は、前回カナダへ行った時に持っていったりしたものを、
少し出した。

一か所にしまってあったので、楽だった。

紙に準備するものやこれから行うことを軽く書き出した。

前回も同じことをやっているので、少しは楽かな。

でもやっぱり不安です。

そんなんで午前中はすぐに時間が経った感じだった。

先週は、女性の日でちょっと体調が悪かった。
先週木曜に、留学準備講座で留学あっせん会社に行かなくてはいけなかったが、
キャンセルした。

前回も行ったので、内容は同じだから大丈夫かなとも思って、行く気も薄れてたのもあるけど。。。

数点だけしか疑問点がないような感じだったので、メールで担当カウンセラーさんに聞いた。

バイト辞めてから、毎週一回は元バイト先に遊びに行って、時間をつぶす。
電車に乗って、何分か歩いて行く場所だからリハビリにもなるし、
メダルゲームで遊んで、無になれる感じでいいんだよね。

私、ゲームセンターで人生で一番長く働いたけど、メダルゲームで
無になるくらい遊んだことはない。というか、プライベートでも、仕事中でも
メダルゲームで遊ぶことなんかなかったな。

毎日来てるお客さんの気持ちがわかったわ。メダルゲームにはまってしまう理由が。。
大人でも子供でもね。。

おととい、disk unionへ行って、DJのR&B Mix CDを買った。
しっとり系のロマンティック系でいい。

寝る前に聞くと、いつのまにか寝ている。。
タイマーかけてそのまま寝れる。

その中に入ってた歌。
http://jp.youtube.com/watch?v=RKnbOTvcc2s


にしても一年、あっという間だな〜。。。ほんと、早いわ。




 ■ 2008/09/22 (月) blog


MSNのblogサービスで、自分のページを作ってみた。
でもまだ誰にも公開していない設定にしてある。

というのも、特に面白みのないもの。
ただなんだかいじってたら、レイアウトとか模様とか選べて面白かった
ということだけだった。。。

独り言暴言blogにしておくことにする(苦笑)。

バイト辞めてから食欲旺盛で、太りました。。。

おなかが〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・。




 ■ 2008/09/21 (日) 眠い


やはり今日も一度4時に目が覚めた。
またなんとか眠れたが。

昼寝我慢したほうがいいかな〜。。でも寝ちゃうだろうな。。

なんだか今月に入ってから、とある本を読んで、自分の中の今までの意識のようなものが少し変わった。

しかも今月はいってから、自分の周りでいくつか変化が起きて、なんか考えさせられた。

バイト先の、チーフが解雇になってしまった。私が辞めてからだけど。
本人は良かれと思ってやったことが、会社的にはやはりいけないことで、
話し合った結果、解雇になってしまったそうで。。。

そのほか2名の人も、そのチーフとは昔他店舗で一緒に働いていて
、仲がよく、その2名も、仕事を辞めると。。

私もその他店舗で昔一緒に働いていた一人だったので、
もし私も同じ立場だったら、みんなと一緒に辞めてたと思う。

上に書いた3人はとてもいい人たちだし、その人たちがいたから、
今回の短期でのアルバイトも安心して働けたわけだし。

そして、あの変な会社で昨年9月に解雇になって辞めさせられた同じ年の女性から
久々に連絡が。。

昨年前半、私がその会社を辞めた後何度か会ったりしていたが、
昨年夏以降連絡が取れなくなっていたのである。

その後、別の人からその女性が解雇になったという話を聞き、
PCの方へメールしたが返事はなく。

しばらくそっとしておこうと思った。

でも時間がたつにつれ、なんかその方はやっぱり癖のある人だったな〜、とか
何気に私、その人から会社で嫌な対応されたことが結構あったな〜、とか。。
でも優しいところもあったなと思ったんだけど、久々に今回連絡がきて、
「来年結婚することになり・・・」という連絡で、引いてしまった。。。

人として好きではなくなっていた。

ということで、うまく自分の事情も説明し、縁を切らせていただいた。

つうか、結婚するときだけ連絡よこすな。一番嫌な形なんだよ。
今までそんなことが2回ほどあったから、そういう人って嫌だなって、
インプットされてるみたいだ。。

昨日は、長い付き合いの友人からメアドが変わったと連絡がきた。
実はこの方に対しても何年かまえから不信感を抱いているのです。。
本人は悪気はなくて言ったことが、私にとっては嫌な事だったことが
2回あり、どうもそれがずっと引っかかってるようで。。

そして、結構前からだけど、その人と会って話すと、疲れてしまうのである。
自分に無理してるからなのかなんなのかはわからない。

20年以上の付き合いの友人なのにな。
私の感覚が変わってしまったのだろうか。

ワーホリのことをちょろっとメールで聞かれたが、「もうすぐ行く」と、かなりそっけない文章2,3行で終わらせてしまった。

相手の返事も、私のメールの印象から何か感じ取ったのであろう、あまり深くは突っ込んでこなくて、一回のやり取りで終わった。

私はその方にいつ出発するか教えていない。
何も言わずにカナダへ行こうとしているのです。

冷たいでしょうかね?

でもなんか疲れちゃったんですよ。

距離を置くという考えというか。

久々に、長文になってしまった。

でも、今年前半に比べたら体調はいいし、気分もやっと上向きなので、
この状態を保っていたい気持ちが強いのです。

自分のことに集中してるから。




 ■ 2008/09/07 (日) お久しぶりの日記


昨日で2ヶ月間のバイト終了しました。

なんだか寂しいです。
前はさみしいとか思わなかった気がするのにな。

だけど、今日か、明日早速バイト先に遊びに行こうかなと・・。

結構時間あまってしまうので、なるべく外に出る機会を増やしたほうがいいような気がする。

鬱々してしまうと思うから。

英会話のレッスンも再スタートして、なんとか行けてます。

昨年なんかは、調子悪くて当日キャンセルしたりしてばっかりで、
嫌な思いしてたから、今はなんとか安定していて、いいかなと。

気が抜けちゃいますね、やっぱり。
バイトに行けば、話し相手もいるし、以前働いてた人がいるから気兼ねなく話せたし、
話すことでストレス発散したり、自分自身が楽しめたり、刺激を受けたりして、
気が張ってたし。

とりあえず、鬱々しない環境づくりをしないとな、と思います。




前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別