日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2006/09/24 (日) 働くのは大変


とにかくまたものすごい忙しい週だった。ずっとこんなのが続くのか。でも一日はあっという間に終わるのはいいが、わからないことも聞けない状況というか、みんな忙しすぎてなんだか嫌な雰囲気だ。
土日は疲れきっている。でも入社して半年か〜。早いな。よく半年持ったと思う。このままの状態で一年あっという間に過ぎてしまえばいいが。。。

新人の女性2人は1ヵ月半経ちどうだろう。2課にも19歳の子が入社したが、なんだか変わってる子だ。。

仕事がもう少し暇なら。。余裕がなさすぎだ。トイレに行く時間さえも惜しいと思ってしまうんだから。

少しずつでいいから適度にやっていこう。




 ■ 2006/09/18 (月) この忙しさは・・・


今週も異常にに忙しかった。
休む暇もないような。常に動き回っている。

実は新人の女性2人が入社してからお昼休憩時間が苦痛で休めない。
というのも、このふたりは甘いものがとても好きで、経理の19歳の子も好きなのでお昼の間その話ばかりなのである。私は特に好きではないし、詳しくもない。

なので最近では自分がご飯食べ終わって、ちょっとゆっくりしてからすぐ自分の部署に戻って寝てる。一人のほうが疲れも取れるなと。。

前は仲良しAさんとのたわいもない話で、お昼は楽しかったし、くつろげた。でも今はAさんはいないし、甘いものの話ばかり聞いてるなら、一人になってゆっくりしてたほうがいいと思ったのである。すごく疲れてるのもあるから、1人になりたくなってしまうのである。

やはり仲の良かった同僚が辞めてしまったことは、私にとってとても寂しいことだと思った。

仕事は忙しすぎて、一日本当に終わるのが早い。いいことだが、家に帰ってきて、寝るのが21時や21時30なのである。薬のせいで眠くなってるのもあるが、とっても疲れてるのもある。

ずっとこの忙しさが続くかもしれない。社長はきちんと把握してくれてるのであろうか。
ベテランのお局の仕事をこれからずっと引き継いだままらしいから。。。もっと人を増やしてくれないのだろうか。

とにかく三連休が今日で終わる。




 ■ 2006/09/10 (日) Aさんの退職


皆さんのコメントに返信できず申し訳ありません。
疲れすぎて、返信もできない状態になっていますm(_ _)m

おとといでAさんは仕事納めでした。20日で退職ですが。
新人の女性とAさんと三人でこの日は飲みに行きました。

Aさんと新人の女性は一緒に待ち合わせ場所に来たのですが(私は先に待ち合わせ場所に行っていた)、その電車の中で今まであるお局にされてきたことをちらった話したそうです。。。

結局飲みの席では、Aさんと私がひどい状況にあった話をするはめに・・。本当は話さないほうがいいのだが。でもこの新人の女性も前職でいやな女2人いて、痛い目にあってきたという話を聞いた。だからこの女性は免疫あるから。

私は新人さんに、もう一番悪いお局2人はいなくなったから、今は前よりは全然いい状態だから、頑張ってみて欲しいと言った。ただ彼女は私の部署の雰囲気の暗さに少し参ってる。あと仕事の面でも。仕事の面に関してはまだ1ヶ月しか経ってないから問題ないと思うが。。

私とAさんがいた時の雰囲気と今では全然違うから、これで新人に辞められたら私は軽くキレそうだ(^^;;今のほうが全然いいもん。

もう1人女性の新人がいるのだが、2人して辞めてしまわないか心配なのである。こちらの女性は、Aさんと同じで部長に参ってしまっているのである。。

私の仕事面に関しては、仕事量が異常に増え、ずっとこのままだと聞かされ軽くうつ状態。まだ半年だから、長い目で見て、慣れればスムーズにやっていけることを望むばかりだ。。

疲れがとれません。
カナダにいきたいという気持ちが今の私を支えてる感じです。かろうじて・・・。

三連休までの辛抱。




 ■ 2006/09/03 (日) 接待ボーリング


昨日は土曜出勤。売上など、仕事の流れなどのスピーチを行った。
スピーチ前に頓服を飲んでいたのでそんなに緊張はしなかったが、やっぱり、言葉はかんでいた。

午後から取引先の方々、うちの社員、全員で約50名でボーリング大会。ガーターばっかり出していた。

新人女性の2名は意外にも楽しかったと言っていた。

その後食事会。取引先の方々と食事をしたり、お酌したり・・・・。もうお酌制度やめてくれと言う感じだ。疲れた。そしてボーリング大会のスコア発表され、私は女性部門でブービー賞をもらえた(商品券1000円)(^^;;

その後うちの新入社員5名、うちの男性営業マン2名(1人はあまり好きではない)、他の営業所の男性一名、総務の男性一名、19歳の経理の子、取引先の男性と女性で二次会へ。

私は大勢の飲み会が駄目だ。しかも大学生のノリみたいな掛け声かけちゃったりして、一気飲みとかしちゃうワイワイ系のノリの飲み会。

私は早目に1人で帰った。帰る時、19歳の子が見送ってくれた。
後でメールした。私はああいう感じの飲み会苦手だから抜け出したんだと。でも彼女はああいうのが好きで、楽しかったと言っていた。若いな。。

でも新入社員も私と同年代。実は同年代が苦手。年上の人たちのほうが良かった。。

なんでだろか。私はなんか同年代とは違う、変な落ち着きがある部分がある。だから昨日の二次会でもかなり冷めた感じだったな私。

きっとこれから19歳の子と新人の女性2人は仲良くやっていけるだろう。私はなんか違う。
というのも私の部署では私が一番の先輩になってしまったというのもあり、なんだか違う。
よくわからない。

まだ入社して半年なのになぁ。。。寂しいし、仕事も忙しいし、気分の浮き沈みはひどいし。

仲良しAさんと一番話が合っていた。そんな彼女も8日まで。そして退職。Aさんにも仕事や会社が合わなければ、病気の事もあるし、やめたほうがいいんじゃないかと思うと言われた。
確かにそうなんだよね。仕事の量すごい増えてしまったし。

孤立しちゃうかな〜・・・。




前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別