日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2009/02/20 (金) non


おととい病院へ。

やはり実際に手術を担当していないし、英語の診断書も見せたけど、いまいちやっぱり先生も判らないんだろうなと思った。

おなかがぐるぐる動いて音がすごいんですよね。。このことも話したけど、なんだか曖昧な回答。。。

でも一日ずつ良くなっていると思う。ごはんもおいしく食べれてる。ただ量は多く食べれない。

まだおなかに違和感はある。なので体に力が入って疲れる。

歩けるようにもなってきている。


カナダで入院してみて、カナダのほうが医師不足、看護婦不足であることを知った。
救急で病院に行ったが、痛いのに3,4時間待たされる現実。その後も検査後だいぶ待った。

これがカナダでは普通なのだ。。。

小さいクリニックはあまり信用できない。
だから小さいクリニックに行ってもちゃんとした診断をしてもらえず、2日ほど痛みに苦しんだ。その結果大きい病院へ行ったのです。

日本はだからちゃんとしてるんだなと思った。すぐにたいおうしてくれて。

カナダは救急車に乗るにもお金がかかるそうです。

現地に住む方々もこの医療事情には困っているようです。

私もまさか入院して手術するとはおもっていなかったから、最初はショックで。

でも小学生の時に車の事故で同じような手術をして入院した経験があったため、
なんとなくカナダでも要領はわかっていた感じだった。

英語で毎日自分の体の調子をいいのか悪いのか説明するのは困った。。。
2週間近くずーーーっと英語を聞いていた環境だったから、リスニング力ぐらいは身についていてほしい。。。はは。。。

もっと元気になりたい。


お名前   コメント

Mark 日本はかなりいい国だと。。。日本嫌いだったけど、好きになりました(汗)。早く元気になって、夏カナダはやはり経験したいです。 (09/02/25 16:53)
カロチー わっ、Markさんが日本にいる。なんか嬉しい!! 早く元気になってカナダ復帰っすね^^ (09/02/23 00:30)
へいと お久しぶりです。日本は恵まれているんだなと思いました。 (09/02/22 04:03)


[前] non | [次] お久しぶりです


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別