日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2008/02/21 (木) 無題。


DVD-Rに入っていた、写真データが消えた。。。

今日昨日撮った写真をそのディスクに入れようとしたが、何かがおかしい。。

そしたら今までのがまったくない。

サイパンに行った時のとか、モーターショーのとか。。。現像してないからそれがアルバム代わりだったのに。。。

とりあえず、Facebookにある写真をひとずつ、パソコンに保存していくという作業を何時間もかけて行い、それから新たにDVD-Rへ。疲れた。。。Facebookに乗せてない写真もあったからほんと、ショックだわ。動画は移動できないし。。。

なんできえてるんだろう。使用容量は3GBぐらい埋まっていて、データは何もない。

もうPC関連は難しくていやだ。

ちょっと疲れてるし、ストレスフルな感じだ。

今日は昼寝をしていないので、さらに眠いです。。。。。。。。


お名前   コメント

Mark そのとおり、安い台湾製です。。。消える可能性が高いというのは知りませんでした。そうですね、素人なので、さっぱりわかりません。。。DVD-RAMを今度買います。 (08/02/22 06:31)
th1969 R系メディアはデータ消える可能性が高いですよ(特に台湾製の安いメディアは!)。 個人的にはDVD-RAM(できればカートリッジ式)かMO+HDDの二段重ねでのバックアップをお勧めします。 デジタルだからいつまでも残るなんて、素人の神話です(きっぱり)。 (08/02/22 00:50)


[前] 無題。 | [次] 無題。


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別