日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2016/04/27 (水) モラハラなのか?


いつの間にか上司とはうまくいかなくなって、

朝会社に行くのが辛い日々を送っている。



モラルハラスメントの攻撃を受けているような気がしたので、
調べてみた。

当てはまるのは以下()

・聞こえよがしに嫌味を言う
 これは最近2回

・物をなげつける
 私に向かってではないが・・・。
 過去3回ぐらい

・仕事を与えない
 ほかのメンバーには指示を出すが、私にはなかなか出さないことが多い。
 約2ヶ月、とある仕事から外される。


モラハラなのか厳しさなのか線引きが難しい。

「うちに来ないか?」そう言ってくれる人がいたが、
その人は厳しいことで有名。
もし異動がかないそこでやっていけるかはわからないし、
会社辞めるにしてもいくあてもない。
相談しても改善されるかわからず、立場が悪くなりそうな気がする。


明日仕事が終われば休日。
休日も仕事のことが頭から離れず、
楽しくなくなっていく。
ここから欝になって、
自ら命を絶つ人もいるんだろう。


お名前   コメント

村雨 私がそうなので、男性も例外ではないですね。会社で相談して、総合労働相談コーナーも利用してみます。 (16/05/05 19:42)
腐敗官僚 専ら、立場の弱い女性が被害者になるもんだと思ってたのですが… ここに相談したら如何でしょうか? 総合労働相談コーナーのご案内 http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html (16/05/04 23:20)
村雨 >まりあさん 周りは気を使うそうです。そういう障害があるんですね。果たしてうちの上司はどうだろうか。専門機関といえば、いのちの電話しか知りませんでした。今度時間をとり、利用しようと思います。 (16/04/29 20:15)
村雨 >きんさん 言葉で言ってくれればいいのですが、言わないんですよ。 (16/04/29 20:10)
村雨 >記入なしさん 遊ぶ女の子がいない。(;´Д`) (16/04/29 20:08)
村雨 >うーさんさん 些細なことですぐ不機嫌になり、本当に困ります。 (16/04/29 20:07)
まりあ こころの耳でした^^;; ごめんね(*^人^*;;) (16/04/28 16:44)
まりあ 上司の上司に相談してみては。。他の方はそのモラハラ上司のこと何ておっしゃってるの?村雨さんとは違うケースで、上司が高次脳機能障害の社会的行動障害で、さらに男性の若年性更年期障害が原因で部下に激しく当たり散らすケースがありました。。社内では常識だと思っても、社外では異常であることがありますね。辛いと思いますが休日に専門機関に相談してみて下さい。「こころの声」http://kokoro.mhlw.go.jp/agency/worker/ などはいかがでしょうか。なにか解決方法が見つかるかも。。 (16/04/28 16:43)
きん うーさんに1票。私情や個人的感情を職場で惜しみなく出して相手を不快にさせるのは業務妨害です、厳しさなら言葉でも示すべきでしょう。口ついてんだから。 (16/04/27 13:32)
記入なし 生真面目すぎ 女の子と遊んで頭緩めたほうがいいよ (16/04/27 13:04)
うーさん 厳しさではないのでは。上司の能力不足。(感情のコントロールができていない。) (16/04/27 10:42)


 ■ 2016/04/13 (水) 健康診断


体重、腹囲が増えていた。

プールまた再開するか。

泳いでいた時は、

今より無気力にはなっていなかったから。



採血

前回上手く採血ができず、
気持ち悪くなり倒れた。
今回は、1回で終了。
倒れずに済んで良かった。
健康診断の採血は、新人がよくやるらしいと話を聞いたが、
今回はいなかった。
毎回ではないのか?


お名前   コメント

村雨 採血前に申し出て、横になってしていただきました。様々な方法気になります。蚊みたいに痛みがないやり方があればいいのですが。 (16/04/15 20:38)
まりあ 採血で気分が悪くなる方は、検診前に申し出てください^^ 様々な方法がありますので、ご安心を^^ 保険診療は新人もたまに。。ウチでは保険が適用できない健康診断は新人にさせません^^; 自由診療部門の評価が下がるので器用な旦那がやってますw (16/04/14 21:53)


 ■ 2016/04/09 (土) キックスケーター


車中泊で出かける際、車載できる乗り物。


・折りたたみ自転車
スペースが取られ、寝る場所が厳しくなる。


・エーバイク
スペースは取られないが、値段が高い。


・キックスケーター
コストパフォーマンス良し。
人の目が気になる。


車を降りての移動手段として、便利。
今回の旅での導入は間に合わない。
車載スペースと相談して、導入を考えてみようか。


お名前   コメント

村雨 そりゃドライブですよ。観光地ではないから少ないと思います。 (16/04/13 00:37)
記入なし 東京行ってなにすんの?中国人の観光客がたくさんいて邪魔くさいよ (16/04/12 20:44)
村雨 >記入なしさん とあるトールタイプの軽自動車です。 (16/04/10 21:12)
村雨 >うーさんさん そうすれば寝るとき、スペース確保できますね。 (16/04/10 21:12)
記入なし 気になったのですが、車種何ですか? (16/04/10 19:45)
うーさん 社外 ⇒ 車外 (^_^;) (16/04/09 22:38)
うーさん 折りたたみ自転車が無難。寝るときは社外に出しておく。9900円の折りたたみ自転車、重宝しています。 (16/04/09 22:37)


 ■ 2016/04/08 (金) 車点検


長距離弾丸ドライブが近づいてきたので、
ディーラーで点検。
ブレーキランプがきれていたので交換してもらう。
出発前に交換できて御の字。


お名前   コメント

村雨 今回は弾丸なので、時間的にほうとうを食すのは厳しいです。次また機会があるときに。 (16/04/09 14:49)
うーさん 清里で食べたかぼちゃのほうとう美味しかったですよ。 (16/04/09 09:35)
村雨 >まりあさん 違和感を感じたら早めに見てもらえばいいですね。 (16/04/09 01:25)
村雨 >にゃさん 東京・山梨です。 (16/04/09 01:24)
まりあ 車点検は人に任せ切りです^^;; (16/04/08 22:40)
にゃ どちらまでドライブ?^^ ) (16/04/08 17:50)


 ■ 2016/04/07 (木) 休日


引きこもってばかりいるのもダメなので、

片道1時間半程かかるダムへ行き、

桜舞い散るダム湖周辺を走る。

過去のいったダムでは花見客が多数いた。

ダムは桜が多いのだろうか?


お名前   コメント

村雨 景観を考慮に入れているのかもしれないですね。 (16/04/08 01:14)
うーさん 都市部に近い古くないダム湖は桜多いと思います。 (16/04/07 15:06)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別