日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2016/05/27 (金) プレゼン終了


とても緊張した。

ポインターは震えながら指していたし、

つっかえながら説明していた。

説明後は、質問、意見の時間。

前の発表者が3つ質問受けていたから、

私もそれぐらいだろうと考えていたがそうではなかった。

餌を撒いた質問には答えられたが、

予想外の質問が多々出てきた。

質問の答えになっていないことを言ってしまったし、

上手く受けごたえができず大破。

全部で9つぐらい質問を受けた。

なんでこんなに食いつきがいいんだよ。OTL


お名前   コメント

村雨 やっと肩の荷が下りました。 (16/05/31 18:38)
うーさん 質問がでるということはいいことなのだと思います。ごくろうさま。 (16/05/29 22:42)


 ■ 2016/05/20 (金) クビ


すぐではないようだが、
首切りか、異動の噂が出ている。
クビになったらどうしよう。
再就職できる気がしないよ。


お名前   コメント

村雨 こういう噂が以前あり、首切りが実際ありました。次は私の番かもしれません。気になってしょうがないです。 (16/05/21 08:29)
うーさん 噂は気にしないこと。気にしちゃダメですよ。 (16/05/20 22:07)


 ■ 2016/05/16 (月) 白血球増加


健康診断の結果が出て、

異常ないと思っていましたが、

白血球の値が通常値より多い

一時的なものらしいが、

大丈夫だろうか。

白血球が増加の原因を調べたら、

ストレスも含まれるそうだ。

モラハラ関係でストレス溜まりまくっているから、

しょうがないか。

上手く発散できればいいが、そうもいかない。

↓ こうなる。

ストレス貯蓄 > ストレス発散

なにか趣味見つけないとな。


お名前   コメント

村雨 地元のサークル見たら、スポーツが多かったです。仕事の休みが不定期なので、難しいです。 (16/05/18 18:58)
うーさん 何かのサークルに入るのが手っ取り早いですね。 (16/05/16 21:24)


 ■ 2016/05/15 (日) プレゼン迫る


発表が近づいてきた。
一人での脳内練習は問題なし。
リハーサルのギャラリー有りでは、つっかえながらだったので失敗。
実際はなかなかうまくいかない。
当日どのような質問が来るか、((((;゚Д゚))))。
答えられるか不安だ。


お名前   コメント

村雨 >腐敗官僚さん 餌をまく方法賛成ですが、餌はまかない方がいいとおかしな事を言う人がいて困ります。質疑応答では簡潔に。発表前に見ることが出来助かりました。 (16/05/15 19:45)
村雨 >うーさんさん ノープラン!腹括りますか。 (16/05/15 19:42)
腐敗官僚 予め、プレゼンにエサ(突っ込まれそうな)を捲いておくって方法がありますw そのエサに対しては完璧に質疑応答できるようにしておきます。もちろん他の質問をされるような時間を残さないテクが必要となります。 質疑応答で失敗しないプレゼン対策http://www.smartclick.jp/column/technique/162 (16/05/15 19:29)
うーさん 僕ならノープラン(^^) てか、その前にプレゼンする機会がないです。 (16/05/15 10:23)


 ■ 2016/05/13 (金) 叔父になる


まだ生まれていませんが、
叔父になる日が来るとは。
実感がわかない。
社会不適合者ながら、
よく生きながらえてこれた。


お名前   コメント

村雨 ありがとうございます。 (16/05/15 08:11)
めとろん おめでとうございます!!感動的!! (16/05/13 23:18)


 ■ 2016/05/10 (火) 自動車保険(任意)


更新のたびに特約を付けるかどうか悩む。


対人 無制限
対物 無制限
車両 一般
人身傷害
搭乗者傷害
弁護士費用特約
対物超過修理費特約
個人賠償責任特約


ネットで見て、上記まで絞り込んだ。
現状より少しは安くなればいいが。


お名前   コメント

村雨 無料の特約は便利になりましたね。ガス欠の時ガソリンを持ってきてくれたりと。 (16/05/13 00:40)
めとろん こんなもんじゃないですか?あとレッカーが何十キロ無料とか事故のときの代車が無料とか、無料特約ありますよね。 (16/05/11 21:24)
村雨 他につけておいたほうが良い特約ありますか?示談で済めばいいですが、裁判はやりたくないですね。 (16/05/11 08:50)
めとろん 自動車保険取り扱っています。対人対物人身弁護士個人賠償は必要でしょうね。弁護士費用ですが、事故のとき相手がつけてて自分にない場合好き勝手言われてしまいます。 (16/05/10 22:12)


 ■ 2016/05/08 (日) 相談済み


((((;゚Д゚)))) 相談してきました。

同じような体験をしてきた人がいるそうで、

後日、本人に言ってくれることになりました。

話をするだけでも少し気が楽になった。



これからどうなるかはわからないので、

様子見。

ひどくなる場合は、また動く。


お名前   コメント

村雨 海外怖いので行かないです。 (16/05/08 18:42)
記入なし 海外旅行しないの? (16/05/08 13:07)


 ■ 2016/05/06 (金) 46都道府県走破!


東京ドライブしたことを書いてなかったので、
書く事に。
都心部を走れる自信がないため、
奥多摩へ。
ツーリングマップルおすすめの蕎麦屋で、
そば定食を食べてから、
小河内ダムへ。
水道専用のダムで、
デカイ。
ダムに関する展示物、
飲食コーナー、
お土産。
この日は演奏会をやっていた。
イベントもやっているので、
子供連れにはいいかもしれない。
今までダムといえば、
事務所だけというイメージでしたが、
ここは違った。


ダムカードを回収後、山梨の深城ダムへ。
ここで、ダムカードをもらいに来ていた人を初めて見た。
やっぱいるんだな〜。


車の車検・タイミングベルト交換で、
結構お金がかかるので、
今年の長距離弾丸ドライブはこれで終わりの予定。


あと走行していないところは、沖縄のみ。
いつか行ける日を夢見て。


お名前   コメント

村雨 R139〜R20〜大月IC、通りました。ほうとうはお土産で買い、自宅で食べました。 (16/05/08 09:52)
うーさん 大月駅あたりの景色って好きなんですよ。通りました? (16/05/07 23:12)
村雨 >めとろんさん ダムカード配布有り、あのダムカレーもある。近くに来たら、行くしかないですね。 (16/05/07 19:52)
村雨 >腐敗官僚さん フェリー代10数万かかるので、飛行機で行き現地でレンタカーを借りるしかないですね。 (16/05/07 19:49)
めとろん 京都に「日吉ダム」というのがあって、そこは道の駅と一緒になっています。「スプリングひよし」というレジャー施設が隣接していて、お食事やお風呂まで楽しめます。 (16/05/07 00:00)
腐敗官僚 沖縄は現地でレンタカーを使用するしかないと思います。自家用車の運賃表を調べるとブッ飛びますw (16/05/06 23:56)


 ■ 2016/05/04 (水) 相談するしかないか


これ以上悪化すると、
モラハラ上司のことを相談する。
どう転ぶだろうか。


症状が出ているのは
・趣味に興味を示さなくなった
・ため息が多くなった
・なかなか眠れない
・会社に行きたくない
 あてはまる人がいるから、これは普通か?


お名前   コメント

村雨 言いにくいですが、相談してみます。 (16/05/06 21:26)
まりあ 相談したほうがいいと思う。とても勇気がいるけれど。。村雨さん、あなたなら相談できるよ。ネットから応援してるよ(*^_^*) (16/05/05 22:14)
村雨 >ななこさん 窓口ではなく、上の立場の人への相談になります。 (16/05/05 19:47)
村雨 >めとろんさん 確かに。動けるうちに動いてみます。 (16/05/05 19:45)
村雨 >うーさんさん ため息をつくと、幸せが逃げていく。つい、ついてしまいますね。 (16/05/05 19:44)
ななこ 会社に相談窓口があるのですか?だったらすぐに言った方がいいと思います。 (16/05/05 11:45)
めとろん 行動は迅速にしてください。なぜかというと、悪化すると行動する気力も失せてしまいますから・・・ (16/05/04 21:55)
うーさん ため息は問題ですね。僕も今日はため息ばかりです。 (16/05/04 21:30)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別