日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2016/06/29 (水) 株


EU離脱で、警戒しながらお目当ての食品株を安値で買おうとしたが、

反発して高値になり変えず。

タイミングを逃した。

次のタイミングでは買いたい。


お名前   コメント



 ■ 2016/06/22 (水) qc


テキストの模擬試験やってみたが、

計算問題全く手が出ない。

繰り返しやらないと覚えられない、

このままじゃ不合格確定。


お名前   コメント



 ■ 2016/06/21 (火) 車検


タイミングベルト、他いろいろ交換。

タイヤもそろそろ変えないといけないし、

バッテリーは来年あたり交換だろう。

車検を重ねるたびに、費用がかさむ。

痛い。

何はともあれ車検が終わり、これでまたドライブに行ける!

どこ行こうか?

島根 出雲大社 べた踏み坂 一畑薬師

滋賀 伊吹山スカイライン 長浜城 豊郷小学校

山口 毘沙の鼻

鹿児島 最南端

神奈川 小田原城 芦ノ湖

静岡 伊豆半島


伊吹山スカイラインは、期間限定だから行っておきたいが、

休みとれるかと、天気次第。


お名前   コメント



 ■ 2016/06/16 (木) 資格申し込み


QC検定3級を申し込み、
テキストを読み進めている。
計算問題が多いな。


月  日
6  10  ○
   11  ×
   12  ○
   13  ○
   14  ○
   15  ×
   16  ○


お名前   コメント



 ■ 2016/06/09 (木) 資格


MOS以降、何も取得していないので挑戦してみようかと思ってます。

消防設備士 乙6
講習費用がかかる。
4類取得済みなので、さらに費用がかさむ。
すぐに必要ではないが、危険物乙4と一緒に持ってたほうがいいかなと。
保留。


宅建
以前受けて不合格。
不動産関係で働かないにしても、評価が期待できそう。
今年受けるかどうか検討中。
試験日まで4か月。
合格できるか?
6か月かかるとネットで見たが。
人それぞれか。


QC検定 2級 3級
仕事上で今後必要になってくる。
早く取ることに越したことはない。
2chをのぞいてみたところ、2級は難しいらしい。
3級だけ合格を取りに行くか、
併願して2級も受けるか。
併願すると受験料がお得。


日商簿記 2級
株主として、個人的に取りたい。
以前受けて、なかなか手が出なかった。
試験 11月 来年2月


FP 2級 3級
これも個人的に取りたい。
おひとり様の人生設計に役立つかもしれない。
宅建取得後なら、似たような分野になるから取得しやすいそうな。


社労士
通信教育で10万。
高い。勉強続けれる可能性低い。
普通自動二輪MTが11万。
こちらに回して、ツーリングしたい。
カワサキ 250忍者
ホンダ  VTR250 グロム カブプロ110
ツーリング動画、ばくおんの影響かもしれない。
高速の虫アタック、雨、転倒。
怖いな、でも乗ってみたい。
フェリー代が安いので、乗り放題!
北海道で、ヤエ〜したい。


MOS
エクセル 2科目
保留


受験の流れ

QC

宅建

簿記

簿記


お名前   コメント

村雨 やってみます。 (16/06/16 21:14)
あおねこ@ がんばれ!! (16/06/09 22:43)


 ■ 2016/06/08 (水) 勝手にwin10


バージョンアップを拒否してきたはずなのに、

いつの間にかバージョンアップを開始するウィンドウが表示、実行開始。

どうすることもできず。

今のところ不便なことはない。

1か月間は元に戻せるそうだが、

7月あたりから有料?になるみたいだらか、

このままでもいいか。


お名前   コメント

村雨 >アザさん ちょっと怖いので、そのままで。 (16/06/09 18:59)
村雨 >腐敗官僚さん いいえの選択肢がないwほんと、驚きですよ。漫画:まさにこの通りの展開でした。 (16/06/09 18:59)
村雨 >うーさんさん エッジのフリーズ問題多発しているみたいですね。このまま使います。 (16/06/09 18:57)
アザ ダウングレード失敗したら悲惨なんでそのままがいいかと (16/06/09 00:36)
腐敗官僚 Windows 10のアップグレード通知が漫画化されてるよ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/19/news148.html さらにアップグレード直後ならば元に戻せたらしいw https://mix.office.com/watch/ikvhtn5xb7mu (16/06/09 00:06)
腐敗官僚 win10のアップデートは必至すぐるぞw この2択コメントなんぞ、笑いがじわじわくるぞ…もはや推奨ですらないわw  http://news4vip.livedoor.biz/archives/52164868.html (16/06/08 23:36)
うーさん たまにエッジが固まってしまうことがありますが、悪くはないと思います。 (16/06/08 22:12)


 ■ 2016/06/01 (水) 体調を崩す


プレゼン前より頭痛がし、

今は咳が出ている。

休みまで何とかのりきらねば。


お名前   コメント

村雨 無事乗り切りました。 (16/06/04 16:32)
あおねこ@ 頑張れ! (16/06/02 18:36)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別