日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2016/03/30 (水) 勤務歴2年


2年が経過。
仕事はどちらかというとできない方。
コミュ障もあり、辛い。
仕事行きたくないが、
行かないわけにもいかないので、
ビクビクしながら働いている。


お名前   コメント

村雨 ありがとうございます。 (16/04/06 11:25)
まりあ 訂正;; コミュ障ではないと思います。 (16/04/04 22:48)
まりあ 2年間働けるってすごいと思いますよ。コミュ障ではないかと思いますよ〜 (16/04/04 22:48)
村雨 >記入なしさん そのくらいです。まだまだ先は長い。 (16/04/04 21:43)
村雨 >うーさんさん お疲れ様です。 (16/04/04 21:43)
記入なし 定年退職まであと30年くらいでっか? (16/04/03 20:30)
うーさん お疲れ様です(^^) (16/03/31 22:17)


 ■ 2016/03/29 (火) 株 権利確定日


保有株、ほぼマイナスで終わった。
OTL


お名前   コメント



 ■ 2016/03/21 (月) 365日 ÷ 年齢


これが時の流れの速さの感じ方らしい。

あっという間に歳をとり、

いずれ親がいなくなり、

おひとりさまに。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

考えたくない。


お名前   コメント

村雨 確かに。見知らぬ土地で言葉も通じないし、知り合いもいない。頑張ってますね。 (16/03/28 21:29)
ななこ のびるアイス、初めて食べたのですが、冷えすぎてると固くて伸びないらしいです。日本に住んでる外国人は本当に逞しいですよ。元気を貰えます^^ (16/03/27 12:39)
村雨 >関東方面隊 改め あおいさん その時に備え、何かしら今のうちにやっておかないといけないですね。 (16/03/27 00:49)
村雨 >うーさんさん 高齢になると一瞬と感じる領域なんでしょうな。 (16/03/27 00:47)
村雨 >ななこさん 年を取ると感じ方が変わってきますね。トルコといえば、あの伸びるトルコアイスが思い浮かぶ。そして、世界3大料理の一つだったとは! (16/03/27 00:44)
関東方面隊 改め あおい 自分も考えたくナイであります…が そのときは ヤッテくるんですよね… (16/03/23 02:32)
うーさん 百年という期間は本当に長いのか、実は一瞬ではないのか。何故長生きしたいのか、生きるとは何か。今、頭が爆発しました(^^) (16/03/21 23:31)
ななこ 私なんか、彼これ軽く20年はおひとり様ですよ。毒親なので、接触すると精神的に参るので、今の住所は教えてないし、ここに引っ越してもうすぐ10年。先週誕生日だったのだけど、10年、本当に早かった・・。20代の頃は「一体、いつまで生きないといけないの?」と辛くなる時があってけど、今では「人生あっという間に終わるな・・」と感じる。ちなみに誕生日はトルコ料理店で晩御飯を食べて、店のオヤジ(トルコ人)と世間話をしてました(^◇^) (16/03/21 14:36)


 ■ 2016/03/16 (水) 青春18切符 愛知の旅


6年振り3度目の青春18きっぷの旅。

今回も前回と同じく愛知。

城めぐり

トヨタ博物館、記念館

リニア・鉄道博物館

上記に行きたかったので、愛知に。


1日目  移動日
今まで使っていたボストンバックではなく、リュックを使用。
リュックパンパンで重い。
減らせるもの減らしたはずなのに。
約9時間かかり大垣駅に着。
車で行くと渋滞に巻き込まれ12時間ぐらいかかった。
快速列車早いな!
130Km/hは伊達じゃない!


2日目  観光日
国宝犬山城。
国宝だけあって来場者が多い。
場内の階段は急で上り下りが大変だった。

清洲城。
赤い部分がアクセントになっており、いい。

名古屋駅の地下街で、
昼食の騎士麺を食す。

あおなみ線に乗り換え、
リニア・鉄道博物館へ。
土曜日だったので、子供が多い。
新旧の車両が展示してあったが、
やはりのぞみ300系が好みだ。
あの鉄仮面が何とも言えない。

名古屋駅に戻り、
17時過ぎていたので、
夕食を食べ宿へ。

次回愛知に来る際は、
トヨタ関係を見に行きたい。


お名前   コメント

村雨 どうもです。 (16/03/17 18:14)
うーさん 素敵だ!! (16/03/16 21:56)


 ■ 2016/03/05 (土) キャンツー


キャンプツーリングのバイクを見かける。

早いもので、ツーリング解禁時期か。

3月宮崎で車中泊したことあるが、

安い寝袋だったため寒い思いをした。

今なら改善しているから、

問題ないと思う。

長距離弾丸ドライブの始動は、

4月予定。

楽しみだ。

その前に、

青春18切符の旅に出かける。


お名前   コメント



 ■ 2016/03/04 (金) 株


3月優待の株を安値で買い、

メガバンクの株 反発したところ、少し高値で買う。

メガバンクのナンピン買いをもう少し安値で買っておけばよかった。OTL

3月の権利確定日に値上がりますように。


お名前   コメント



前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別